写真で綴る気ままなすぎさんのブログ

四季の花・祭り・野鳥など撮り歩いた写真と最新情報の紹介・最新情報イベントの紹介

あけぼの山農業公園 風車前のコスモス

2020年10月21日 06時25分00秒 | 我孫子・手賀沼・あけぼの山公園

あけぼの山農業公園 風車前 コスモスが見頃になりました。
昨年は台風19号で見頃にならない内にみじめな姿に、また、今年の春はあけぼの山の最大イベント チューリップは新型コロナウイルス対策で見頃になる前に花を切って・・・夏の向日葵は対策の為中止になって・・・やっと風車前花園に待ちに待った花(コスモス)が見頃になりました。

風車前の花園 2.2ヘクタールの畑には白、黄、ピンク、赤など様々な 模様・形のコスモスの花が一面に咲いています。

この所、気温が低く雨と曇りでしたが・・・
晴れて やっと秋と云う事を感じる事が出来た。

前後左右を見ても綺麗なコスモスが咲いています。

変わり咲きも・・・

逆光で撮ってみました

いろんな形のコスモスが咲いています。

キバナコスモスは早くから満開になっています。

隣の花園のキバナコスモスも満開 コスモスは一分咲きでした。

あけぼの山農業公園 千葉県柏市布施2005-2
JR我孫子駅北口 阪東バス あけぼの山公園入口行です。
あけぼの山農業公園の近くにも楽しめる場所は
日本庭園、布施弁天があり散策を楽しめます。 布施弁天は関東三大弁天(江島神社弁天堂 ・浅草寺弁天山(弁天堂)・布施弁財天(紅龍山東海寺)の一つです。
駐車場 無料 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。