三連休と初詣 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

金曜日、年末からやってた仕事が無事に終わりました!頑張った

そしてしまむらの福袋が解体されてるというのでいくつかお買い物。
いないいないばぁの福袋毎年男の子ものしか出ないのが悲しい
女の子でも使えそうなトレーナーとパンツ、そして290円になってたわんわんバックをお持ち帰りしたところあずきがバックに大喜びしてました(笑)
そういうのわかるんだ?!
家の中お散歩してお出かけに持って行ったらずっと抱っこ。マスク代わりの顔面ガードになった(笑)
目がチラリ見える

三連休初日、午前中旦那が病院のためお昼から熱田神宮に初詣行こうかと出かけたところ、参拝者と車の行列に即諦め(成人式?)

犬山にある安産子授け神社の大縣神社に初詣、そして御礼に行ってきました。
不妊治療中たくさん通った所です。

ちなみに名古屋からなので片道1時間はかかります。
旦那に突然言われてこんな時間(14時過ぎ)から?!と思ったけど
「今までは子供の為に何度も行ったけど妊活終わって行く機会がない、今日逃したらもう行かない気がする…」と言われてしまい…たしかに。
昨年はあずきが生まれて3ヶ月になったばかりのため行けず今年やっとお礼に行きました。



着いた時は17時ギリ、日が落ちて暗い
そして人がいない!!びっくりした
ちびっ子2人連れにはよかったかもしれません。
iPhoneの画像が良くて明るく見えるけど真っ暗でした

そしてまさかの夕方なのにむすひ池が凍ってたΣ(*‘ω‘ *)普段こんな光景見れないよね
神様にあずき誕生のお礼と家内安全健康を手を合わせてきました。
そしてたくさんお世話になった姫石に最後の参拝に行きました。
お豆とあずきをお腹に宿してくれたこと、無事に生まれて健康に育ってくれてること。
手を合わせてる最中、本当にあの辛くて長くて大変だった妊活が終わり可愛い子供を授かったんだな、と実感して思わず涙が出てきた。

約7年間子供のことを考えた日々でした。
そしてさりげなくもし…3人目が自然にあったら…なんてこともポツリとお願いしてしまった
色々考えると無理なんだけどね、でも子供可愛いんだ、もし、もしがあったらね、うん。無理だろうからお願いだけでもいいかなーって


そして2日目。
旦那の方の義実家へ…弟さん家族は身内が医療常時者の為来らなかったので義両親とだけ顔を合わせる形。
行きたくない気持ちが強かったけどもあずき1年ぶりの再会だし、なにより義父が昨年癌になってていつどうなるかわからない。お互い風邪ひいてないのを前提に行きました。

義父は薬の関係か顔色悪かったけども体調すごく良いらしくて以前会った時よりも元気そうでした!よかった
ただ我が父の時と同じ隠れた症状を持ってる為抵抗力落ちた時がやばい。その為いつ何とかあるか…わからないんですよね。

とりあえず昼過ぎ到着、18時少し過ぎにはお暇、帰宅した頃には皆ぐったりしてた(笑)
今回はあずきが大きくなった事で初の女の子孫にびっくりした義両親の反応でした。

そして本日3日目、家で寝る予定です(笑)