9月の近状報告、また休園 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

8月の終わりに保育園が休園になり2週間経って再開されましたーと前回書きました。

そして休園から1ヶ月後の現在

また休園(*;゚;ж;゚;*)
月曜から2週間です。
そして今度はお豆が濃厚接触者_:(´ཀ`」 ∠):_2回の休園でうちの子二人とも濃厚接触者ってどうよ
気持ち的には前回ほどパニック起こしてないです、うんもう仕方ないかなって。
接触した日から考えても子供達症状らしいの無くて二人とも元気だから何もなさそうか…まぁ無症状なのか
結果出るまでは家に大人しくしてます。
とりあえずワタミさんまたお願いしました←料理したくない

この数日間の出来事、18日の土曜日、台風来た関係で体育教室がお休みに。しかも家出る瞬間に気づいたっていう(^ω^;)
お出かけ準備してしまったのでそのまま猫カフェ行ってきました。あずきさん猫好きすぎてずっとにゃーにゃーいってる&お豆は猫ちゃん触りたいらしい

お豆過去にも猫カフェ来たこと忘れてる(^ω^;)

二人とも大喜びでした。特にお豆が猫ちゃんとの距離感すごい(笑)

あずきは近くで猫見るの初めてなのではじめ遠巻きにしてたけど途中から積極的に触りに行ってた


家遊びであずきストライダーもどきの練習。

まだ足がつかないのでもう暫く寝かせます。

お豆、自転車の補助輪外したため新しくマリオのヘルメットとベルを新調しました。

補助輪なしは練習したけど私の治りかけてたぎっくり腰が悪化…そのためまた後日になりました。


祝日、大人は一日中家で仕事の予定、なので朝ご飯をパン屋さんで買い近くの公園へ。

皆でピクニックとして朝ご飯を食べました。

1時間くらい遊んで11時頃には帰宅。

午後は子供達のんびり家タイム、大人仕事でした。

そして昨日の土曜日、実母から誘われてた葡萄狩りに行ってきました。岡崎にあるヤマナカ果園さん

私自身葡萄狩は初めてです(旦那仕事)

たくさん食べるつもりでしたが子供たち葡萄好きなはずなのに早々に飽きておやつ食べはじめてた(笑)


お弁当など持ち込みOKなのでお昼ご飯も食べ軽く施設内で遊ばせてもらい楽しみましたよー!

どちらかというとあずきくらいの子が遊べるものが多い&施設内にアドベンチャー遊園地があるけどもそっちは大きい子向けすぎてお豆でも無理でした(山の中に入ってくタイプなのであずきをだっこして行くの無理!)

そのため刈谷の交通自動遊園地まで移動。2時間くらいしか遊べなかったけども子供たちは満足してくれたようです*‘ω‘ *)

よかった

あずきさん2歳になるので乗り物枠一気に増えるので助かります!

新幹線の乗り物お気に入りすぎて2回もなったよ⭐︎

お豆はジェットコースターに行きたかったけど時間切れ…また今度リベンジしようね。


そしてらこの日の夜、寝かしつけしてる時に休園メールが来ました(涙)


暫くまた引きこもりですが自宅待機&出かける際も人のいないところを選んで子供たちと乗り切ろうと思います。