コロナワクチン2回目と日常 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

9/28コロナワクチン2回目を16:10頃摂取しました。


1回目は22時間ほど経過してから突然のだるさと嘔吐感。夕食あとだったのでそのまま就寝翌朝にはスッキリでした


5時間ほど経過した時は腕の痛みだけ

そのまま早めに就寝し翌日に9時頃(接種から17時間後)から突然掌がポカポカし始める。

徐々にだるくなってきて9:30頃37.0度

実母が子供達見にきてくれ私はひたすら寝てました。

身体中がだるさと痛みがきてインフル来た時の痛みに似てる、そして頭が痛い💦

体温測る度に徐々に上がり37.6度まで上がりました。熱はそんなにないけど関節痛や頭痛と眠くてずっと寝てた。

結局20時頃には熱は落ち着いたけども接種した左の脇の下が痛くなり腫れてるのか熱をもってる。夜中もずっとだるさと関節の痛みあり。

30日の朝5時頃、やっと痛みもなくなり頭痛も落ち着きました。若干股関節の違和感あるくらい。

ちなみに食欲は食べたくないけど食べたら普通に食べれた。


そしてゴロゴロしてたら徐々に回復して8時頃には動きたくないめんどくさーいのだるさはあるもののスッキリしてました。


そんなコロナワクチン2回目の副作用で寝込んだ9/29、私の誕生日でした(笑)

寝込んで終わったー!!そして30日の今日、あずき2歳になりました!!


普段どうりの日々を送ってます。10/2にお誕生日する予定。




保育園休園になってからの家遊び。

1年ぶりにキネティックサンドだしてみました。


あずきも遊べるようになりましたよ。

最終的に色混ざりまくって気持ち悪くなってた(笑)



お誕生日の朝、お豆がくれました。ありがとう❤️

おばあちゃんと一緒に書いてくれたお手紙です。


そして本日のお昼頃、保育園からお豆のpcr検査の結果が出て陰性でした。よかった。

今回は他の学年の子だったらしくたまたまその日に合同保育だったらしい(^ω^;)

致し方ないけど…うん。

とりあえず我が家は皆元気です。


そしてお昼から大きめの公園に遊びに行きましたよー。

やっぱり平日のお昼は人がほとんどいない。曇りだったので遊びやすかったです。


どんぐりあるかなーと探したらまだ緑色でした。

どんぐりころころの歌歌いながら落ちてるの探しましたよ(*‘ω‘ *)


そしてこの公園で時間はおきた(苦笑)