22年初夏① | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

お久しぶりです。元気にしております。

息子6歳3ヶ月、娘2歳9ヶ月となりました。


毎日相変わらずのワンオペの日々にストレス溜まりまくりの日々でしたが5年と長く続けたお仕事が5月に無事終わり6月から次の仕事の準備に取り掛かるためにのんびりしつつも一応仕事してます。

とにかくこんなゆっくりした日々何年振り?!

収入は0ですが(笑)お休み期間としてます。

息子時も娘の時も産休ほぼないままに産後1ヶ月で仕事復帰、少しくらい休んでもいいよね🤭


昨年の秋から今年の3月頃までとにかくハードスケジュールな日々、ストレス悪化して食に走り妊娠以外のマックス体重BMI26.9になりました😱

1人産んで+10キロ、2人目産んで+10キロ。計20キロ増量!!妊活中のホルモン剤などの影響もありつつだけど増えたな😱


4月頭からダイエットスタート。7月の頭現在で-9キロ😭頑張った!!

やっとBMIが23.7と普通体系枠に入れました😭💦後一人分!

まだまだ頑張ります!!ガリガリまでは続けられないけども普通体重の下の方に行きたい。


5月中の子供達

水遊びができる場所を求めて少し遠いですが138タワーパークへ。初めてでした。

この時期ヤゴがいたので子供達に大量に確保されてました😓トンボになれた子は何匹だろう。


6月入ってすぐに3年ぶりの地元のお祭り開催!

人が多い為娘は今回お留守番、そのため土曜日に娘と私で水族館へ。

歩けるようになってから初めての地下鉄です😊


帰宅してからはなばなの里に蛍を見に⭐️

蛍出始めで少しだけど見れたよー

次の日のお祭りは少しでも人いない時間にーと昼からお豆後ろに乗せて自転車で行きましたがそれでも多かった😭しかし20キロ重たいな、走り出すたびにふらふらした🤣

前回のお豆は2歳くらいなので記憶にほぼ残ってないらしくすごく喜んでくれました。

初めての金魚すくいもやりました!

他の子たちは早めにお亡くなりになりましたが(金魚すくいの子は弱いですね😭)大きな黒いでめきん1匹が今も元気です🤭名前は「金魚くんさん」他にも金魚さんちゃん、金魚さんくん、などネーミングセンスが微笑ましい🤣

帰宅して見た花火&毎年庭にでるヤモリを素手で捕まえるお豆😰

このヤモリちゃんたち毎年2匹でてきます。うちの庭バッタ出てくるから食べにきてるのかな?


6月中にはお豆の保育参観。

英語の授業を見学させてもらいお豆の園での活動見せてもらいましたがまぁ画伯🤣💕

将来はお寿司屋さんになりたいそうです。マグロとサーモンが大好きです!!

あずきは5月半ばから終わり頃に耳鼻科通い。

突然「耳痛い」と言い出し過去に耳鼻科行った時は何もありませんでしたが今回は中が赤くなってたらしい。

1ヶ月くらいで無事に完治しました😊

毎週通院するたびに近くの回転寿司行けるのでお豆は大喜びで着いてきてました。そしてはしゃきまわり母にど叱られる…

お豆の個性は相変わらずです😭💦