柿と階上

2021-10-08 14:39:16 | 日記風


 エレベーターがまだ動きません。地震で止まってそのままです。

 午前中に動くかと思っていたんですが、動いてないそうです。

 たまたまなんですが、本日届くに荷物がありまして、配達の変更をして明日以降にしようかと思いましたが、まさかここまで動かないことはないと思い、迷っているうちに、そのまま……。

 配達のみな様は階段でいらっしゃってるそうです。ごめんなさい。

 ということで、本日は、家から出られません。

 出るのはいいんだけど、戻ってくるのがね…。

 これでも最近筋トレに励んでいるんですが、逆に筋肉痛が凄いという。ここさえ越えればってやつですが。


 夏から、無花果に凝っています。

 けれど美味しい無花果に会ったことがない。ドライフルーツになったのなら味が濃くて美味しいのに当たるんですが。生の無花果は美味しいと思うものに当たらない。大体淡い味だとは思うんですが、淡すぎて味が判らない。

 不老長寿だったり、女性ホルモンの効果があるそうです。8月から10月くらいが旬みたい。

 そして秋の味覚、柿もこの時期は美味しいものです。

 柿は美肌とか。腸内環境にいいとか、とにかく栄養が高いそうです。

 両方とも食物繊維が豊富のようです。

 漢字違いの、牡蠣もいいですよね、って食べ物の話ばかりだわ。



 思いがけないところでいろいろな弊害があるようですが、気を付けてお過ごしください。

最新の画像もっと見る