たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

本当に久し振り、5時台の散歩・ウオーキング

2022年05月24日 10時54分56秒 | 散歩・ウオーキング

昨年暮れ頃から、足腰の痺れ感、痛みが次第に酷くなり、特に、起床時から1~2時間が酷いため、早朝散歩・ウオーキングが出来なくなっていたが、いろいろな対策情報を参考にしながら、なんとか一進一退、だましだまし暮らしているところだ。日中、ゆっくりと歩く分には、30分~1時間位までは、まだなんとか大丈夫なのだが、これから日一日暑くなっていく季節、やっぱり、早朝散歩・ウオーキングが望ましい分けで、少ーしづつでも、慣らしていきたいものと思っている。
当地、今朝は、曇天だったが、ひーんやり、爽快、
散歩・ウオーキングにはもってこいのコンディション、
昨年の秋以来、本当に久し振りの、5時台の早朝・ウオーキング
試運転?のつもりで、そろーり、近くを歩いてきた。
毎度のこと、コンデジで、やたらカシャ、カシャ撮りながら・・・
   君の名は?花に尋ねつ爺散歩
   足腰の痛み忘れて花散歩
スマホの歩数計で、約7,000歩。なんとか、大丈夫そう?・・・かな

君の名は?                   君の名は?

 

マーガレット?                 ビジョザクラ(バーベナ)?

 

なんだろう?
(追記)
相互フォロワー登録しているmaria様から教えていただき
ロウバイ科、落葉低木の「クロバナロウバイ」であることが分かりました。

君の名は?                 フランネルソウ(スイセンノウ)

 

君の名は?

 

?                       ?

 

ハコネウツギ

 

センダン

 

オルレア・ホワイトレース?

 

オオキンケイギク、(特定外来生物)

 

アグロステンマ

カリンの実

モミジの種                       ヒルガオ

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今年は、梅も、ユスラウメも... | トップ | タチアオイ(立葵) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロバナロウバイ (maria)
2022-05-24 11:06:20
こんにちは。
早朝散歩は気持ちよさそうですね~!
たくさんのお花にも出会えて幸せいっぱい花いっぱい
赤いお花は、クロバナロウバイ(又はアメリカロウバイ)ではないかと思います。検索してみて下さいね。
私は蕾状態を観ましたが、もっと黒っぽかったです。
青いのはキキョウの種類でしょうね・・・
いつもありがとうございます。
mariaさん、こんにちは、 (takezii)
2022-05-24 11:30:32
有難うございます。早速ネットで確認してみました。「クロバナロウバイ」で間違いなさそうですね。草木に疎い爺さん、もちろん、初めて聞いた花名です。mariaさんには、これまでも、いろいろな、花名、鳥名を、教えていただいていますが、本当に詳しいですね。これからもよろしくお願いします。
Unknown (masumibanba1919)
2022-05-24 11:46:48
こんにちわ〜夏場にかかって 早朝の散歩ですね。あまり無理をしないで でも適度に…応援してます😄
masumibanba1919さん、こんにちは、 (takezii)
2022-05-24 13:32:45
有難うございます。
一度エンジンを切ると、掛からなくなってしまうポンコツ車の如しの老体、なんとか、だましだまし、動かしている次第なんです。
ユーモアに溢れた貴ブログ、読み逃げ専門ではありますが、楽しみにしております。
よろしくお願いします。

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事