アジカンことアジアンカンフージェネレーションの『ソラニン』をカバーさせていただきました。

今回は新たな試みとして通常の弾き語り風味動画にエレキギターのパートを追加することでより本質的に...それでいて従来の弾き語り風味動画の核心的な部分はブレないという意味で「サブスタンス」という名を加えさせていただきました。

 

 ...まぁ...ちょっとしたおふざけはさておき、オクターボ奏法とトレモロとも壮絶に下手くそですみません。高い方のオクターボ音を小指で抑えているんだけど、小指がちょっと持ち上がって(ちょっとじゃない)チョーキング気味になっています。...オクターボ奏法になっていない。小指を鍛えなきゃ。

 

 あと、左右の音源のパンニングも何かぼこぼこした感じで音の立体感が不自然な感じがします。ボリュームのバランスが悪いのか...音の振り分けの距離が極端すぎるのか...。ヴォーカルもかなり音量上げてマシマシつもりですが...オケに埋もれている感じが...まだする...オケのトラックを作って、サイドチェインをかけてオケとヴォーカルが被った部分をヴォーカルが大きくなる様に処理をしたつもりなのですが...それでも埋まっている感じがする...。