093169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日1時間歩いたら人生変わるのか?

毎日1時間歩いたら人生変わるのか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やすモン0312

やすモン0312

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

やすモン0312@ Re:昨日の記事のこと(09/18) カワセミさん ありがとうございます(^◇^…
カワセミ@ 昨日の記事のこと こんばんわ~。また来ました。 昨日のコメ…
早瀬 栞@ Re:安東先生のセミナーと押入れのビフォーアフター(09/16) やすモンさん はじめまして。 美しい暮…
2015.09.10
XML
久しぶりの更新です。

仕事を始めてから、中々ブログを書こうという気持ちになれませんでした。元々ブログを書き始めたのは、新居の片付けがひと段落し、仕事を探す合間に、外界との繋がりが薄くなっていて、気持ちがどんよりしたからでした。
そこで自分自身に張り合いを持たせるのと、どっかの誰かの役に立ったらいいなと思い、セルフプロデュースの結婚式のことを書いていました。

結婚式のことをすべて書いたら、自分の中で完結しちゃって、放置してました。

さて、週20時間、年間所得103万円の仕事には、すっかり慣れました。しかし!当たり前ですが、勤務時間が短いというのは、限られた仕事しかできない。もっといろいろを仕事を深めたいと思っても、物理的に難しいことがわかりました。

しかも交通費が出ず、月の給与が少ないとなると、何のために働いているのかわからない経済状況。夫の扶養手当は出てますが、微々たるもの。

それでも「責任も難しいこともしたくない、スキルアップなんて興味ない、主婦のお小遣い稼ぎなお気楽パートでいいのっ(^◇^)」という人ならいいんですが、私は向上心の強いタイプ。

物足りない・・・力をつけたい・・・

そんなことをモヤ~っと考えていたら、同じ部署の人が異動になる可能性が出てきました。そこで、新たに人を入れるのではなく、業務がわかる私をフルタイムにするという方向が出てきました。

今は、社会保険と厚生年金は夫の扶養、雇用保険は時間数が満たさないので未加入、交通費は出ないので、時給の1/4を手出し。もちろん有給はありません。

フルタイムだと、パートですが、雇用・社会保険・厚生年金の3点セットは加入、交通費も支給。有給もある。残業が発生する場合もあるけれど、そこまで多くない。何よりも人間関係がわかっているし、一緒に働く人たちが正社員もパートも、全員子持ちのベテラン主婦!万が一?妊娠しても、マタハラの心配もなし。

扶養手当はなくなるけれど、フルタイムのほうがメリットが多いのです。

「二人の生活」にも慣れたし、そろそろ次にコマを進めていいかもです(^◇^)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.18 09:48:52
[仕事・働くこと・キャリア] カテゴリの最新記事


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄



ブログランキング・にほんブログ村へ


© Rakuten Group, Inc.