大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happyとダラダラな二人

2022-01-23 | 変わらない日々

今月も残すところ10日余となりました。早いものですね 一日過ぎるのが早いと思ってはおるんですが 付いてい行けないHappyパパです

おはようございます。こちらはお天気ですよ。今日は少し凍れました。-15℃位まで下がりましたよ。

今朝の散歩は相談の上 只今中断と言いう事にしました。気温少し上がってからにすると  ( 一一)

デモ気温上がると言っても-5℃位しか上がらず。それも午後からの2時・3時ですから 待っているのもどうかと思います。

新聞来たよ。はい5時半ですよ いつもの人っですね (^^)/ 

昨日は結局何もせず 3人でダラダラと過ごしていました。駄目だね ママが光テレビでまたk国見ていたからそれを見ていたり

何か一日中やっていたよ連続放送で フジTV2でね 私は 寒い冬は寝るのが一番と Happyとゴロゴロしたりと。

夕方の散歩は移動して帰りに Happyの鶏肉買ってから家に戻りました。

で 何か気のせいか お休みだからか? まだそんなに遅い時間でもでもないのにね街が静かなんですよ。

動いている人も少ないし、( 一一) コロナを警戒しているのかな  気のせいかな?

今 Happyが騒ぎ出したので、少し歩いてきます。まだ-14℃あるけど ( 一一)        続く

戻りました。  やはり寒かったです。

下が硬い雪なのでキシム音も 重たいですね。

10分前の写真ですよ 朝焼けの方です いつも太陽が上る方向ですよ。

そう^話戻るね。 何か人がいなかったよ。 来週からきっとまた止まるね。もう2回もしたワクチンは聞いていない証拠だね

これさ 治まるのきっと時間が掛るね 掛かって治る人の情報が無いよね。人にもよるけど 何日ぐらいで治るもんかね?

テレビなんかちゃんと情報流してくれませんね。ま~あんまり見ないんですけど。ただただ私達を煽るだけで自分たちの都合のいい事しか

流さないから。好きになれませんね。

 

昨日の  Happy王子のダラダラが 分かるでしょうか?

今も 私の足元でゴロゴロしています。(^^)/ 

もう外は明るくなってきましたよ 日が上った時間です7時回りました。 

昨日夕方の散歩です。動物公園に 除雪はこの前よりキレイにしてありました。

昨日はこんな状態でした。今日は少し動きますよ。早い事やっつけてしまって。またゆっくりとしていましょう。

 

ps

昨日ね 裏庭見ていたらね 雪山が目に入りました 家の隣の後ろの家が雪下ろしをしたみたいで、ママに聞いたらこの前暖気の時に雪下ろしを

していたみたいで。自分の敷地以上に後ろの家の敷地に落としてあるのでね、あれ~なんかおかしいとよく見たら なんと庭木が折れているんです 

先っぽがね無いの。折れて雪の下? また喧嘩になりますよ。謝ったかな? いや下ろした後は見ていないかもね?

数年前にももめていたらしいんです。後ろの人も もう少し手加減して下ろせばいいのにね 勢いよく下ろすから広がるんですよ。

雪の降る地域はこれがあるんです。もめ事が起きます。だから後から住み込む人は冬の事もがんが得て周りの家に

迷惑など掛からない様に家を建てるのが常識で有ります。だから土地が広くない時は 家の形が限られてします。

一回住めば 長い事になりますから、周りの家と上手く付き合っていかなければなりませんね。三角屋根は雪下ろしがいらないのですが

その分屋根下の土地が沢山いりますよ。街中には合わない形です。春になれば雪は融けて無くなりますが。もめ事の深い溝は

いつまでも残る事が有ります。これから雪国で家を考える人は 参考にして下さいな?

 

では またね          冬眠に入ったHappyにポッチお願いします ワン

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつも 遊びに来てくれてありがとうございます。  では 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンはは)
2022-01-23 19:19:28
こんばんは!
やはり北海道は半端ない雪と寒さですね。
こちらも少し積もってましたよ。朝は凍結で運転は嫌ですね(;^_^A
かなり慎重に運転してますけど
今年は少ない積雪で終わるのかわかんないですけど。
雪のせいで揉め事とかもあるんですねぇ
大変ですね。
Hаppyくんの寝顔めんこいね
リンママへ (Happyパパ)
2022-01-25 05:54:33
コメありがとうございます。そうなんですよ
( 一一) 北海道は厳しい寒さの中です。
春が来るまでみんな凍れながら待っているのです。道路にある雪はみんな凍っていますから滑りますよ。車は一般道路で大体40kくらいで走りますが60kも出すと急に止まれますなります。周りの予測かできない道路は注意が必要です。
雪でセンターラインも標識辺りも見えづらく優先道路も分からなくなるので交通事故のもめごとも多いはずです。Happyに私の着ている服着せてみたら喜んでいました。丹前でなくはんてん?袖なしって言っていたんですけどいいんでしょうか?
若者が着ない服ですね。家の中でも寒さを凌いでいます、( 一一) ママも風邪など、コロナも気付けて下さいな。ありがとうね。

コメントを投稿