大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happy 所に また雪ふったよ。2

2020-11-25 | かわらない日々

おはようございます。今日は 11月25日 水曜日です。今月も数日ですね。

Happy パパです。今週で今月も終わり、とうとう12月にはいります。今年はコロナで始まり 

このまま まだまだ終息では ありません 怖いものがあります。

昨日の朝 旭川寒くて 雪が降りました。除雪しながら撮りました。

15cm近く降りましたね。散歩しようかと表に出たのですが。結構降っていたので

中止にして 除雪始めました。その間 周りで遊んで終わりにしました。

道は 右

左は

降ったしょ。?

車は

こんな感じです。

Happyは喜んでいます。

今季初の 雪はねです。「除雪」 です。この日に慌てて、車のワイパー冬用に交換しました。 (ーー;)

朝 会社までは、圧雪の道アスファルトが見えません ま~みんな なれたもんで、普通にはしっています。

スピードは控え目ですけど、 夕方までは だいぶ融けて 舗装部分の雪は無し、でも場所によってはブラックアイスバーンで

これも又怖いのです。滑る、 運転中は 急の付く事は 止めないといけません

今朝は もっと気温が低くなっているのでもっと凄いと思います。橋の上は気を付けなければなりません。

昨年から玄関用にセンサー付きのLED電気付けましたので 人が動いている間は 明るいので便利です。

夜は、人が通ったり、🚙が走っても点きます。防犯にも いいかな?家の前は 裏道、抜け道的な道なんです。

だから普通住宅の通りと違い 車が走ります。中には 普通の道みたいにスピード出していく車も 危ないよ。

ハイ 昨日の 雪のお話でした。

またです

 

PS 

 一昨日に急に車を洗いたくなりまして 洗車しました。

洗車待ちの Happyです。なんせ 🚙が大きいから 大変です。 (ーー;) k車の3~4倍はあるね 

そして 次の日 雪降りでした。だから雪が サラサラ落ちまして、ワックスが効いて 楽でした。

そうです だから雪降る前のワックスが 大切なんです。北海道の人はそうしている人も 多いです。

今週は全国的に 寒くなりそうですね。コロナはもちろん風邪にも気を付けましょうね

それでは、お元気で。

今日もHappyのママさんに 使われいる 家のストーブにポッチお願いします。

毎日真っ赤になりながら がんばっています。ワン

 

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2020-11-25 08:20:04
わ~白くなりましたね。
雪道には充分慣れておられると思いますが
ともかく運転にはお気を付けくださいね。

新型コロナ、北海道は増えてるようですが
新潟もクラスターがあちこちで発生してて、油断がなりません。
いつになったら、元の生活に戻れるのでしょうね。
Happyちゃんの可愛いお写真で癒されさせていただきます
Unknown (貫太郎&一生)
2020-11-25 11:04:02
ストーブ表示温度、31℃って??
凄すぎ( ゚Д゚)
うちは、普段22℃設定です(笑)
船長ままへ (Happyパパです。)
2020-11-26 21:41:09
返信遅くなりました。今日は26日です。
降った雪がほとんど融けてしまいましたが
今日一日かけてまた少し積もりました、
明日も寒そうです。喜んでいるのはHappyだけです。コロナは 困ったね、どうなる事やら。(ーー;)
貫ちゃん、一生ままへ (Happyパパです。)
2020-11-26 22:05:57
どうも コメントありがとうです。貫ちゃんも、一生ちゃんも元気そうですね。(^^)/
特に一生ちゃんが 最近大人っぽくなりました。それとやっぱり英国タイプなんでしょうか?がっちりとした感じです。
ハイ 家は温度は高めです 写真のストーブは寒くて設定温度を上げてた時の写真だと思います。普段は25℃位だと思います。家のママさんが、北海道の田舎出身なのに なぜか寒さに弱く 困っています。Happyはだから自分で温度調整していますが、さすがに最近は玄関タイルの上では寝なくなりましたよ。ところで気温がママさんの所と旭川とあんまり変わらんね、そちらも寒いよね。コロナは大丈夫ですか?旭川は 大変です。気付けて下さいね。 では またです。お元気で  

コメントを投稿