アップデート・・・( ̄Д ̄)ノ | 玉チャンのギターブログ

玉チャンのギターブログ

永遠のアマチュアギタリスト玉チャンの徒然BLOG。

 

7月になりました( ̄▽ ̄)

 

 

 

2021年も半分終わり後半戦スタートです。

V字回復の東京で運動会って、推進派の方々はどんな気持ちなんでしょうか?

もしかしたら首都壊滅を目論む悪の組織だったりして!

( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

先日WOWOWで・・・

 

 

 

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>本予告

 

をやってましてね( ̄▽ ̄)ノ

 

以前に書いた気もしますが、『シティーハンター』シリーズは、既に高校〜大学生になってた時期で、読んでなかったんですよ。

代わりに、オトナになってから続編とも言える『エンジェル・ハート』が大好きになり、全巻揃えて、何度も感動の涙を流してしまうほど大好きな作品なのでございます。

 

 

 

ええ、20年も前の『シティーハンター』ですが、いろいろアップデートされて現代風になっておりました。

 

 

 

新宿駅の掲示板は、VR形式でスマホで表示、読み書き出来るってのトコが・・・

 

おぉ〜( ̄▽ ̄)!

 

 

 

当然、原作の当時はスマホは無い訳で、新宿駅の掲示板には

「○○ちゃん、先にいつもの店に行ってるね〜!××より。」

みたいな書き込みがたくさんあったのですが・・・

携帯・スマホを皆んな持ち歩く時代には不用な訳ですよね〜

しかも個人情報ナンチャラ!みたいな法律まで出来ちゃうと、冴羽さんも困っちゃう訳です。

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 

 

 

劇中、悪者の兵器もドローンだったり・・・

 

おぉ〜Ψ( ̄◇ ̄;)Ψ

 

 

 

ま、ネタバレになってもいけませんので、是非本作をごらんください。

キャッツ・アイの三人も出てました。カッツ・アイではありません。

面白かったですよ〜( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

ついでに私もアップデート・・・

( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

大きめダンボールで2箱!

前に書いた通り、集めてた漫画をまとめ売りっ!合計110冊になりました。

 

古本

 

え!こんなモン?とか思いましたが・・・

私の分身とも言える漫画を、断腸の思いで売り飛ばしてきました。

 

 

 

現在進行形の『SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん』はそれなりの値段がつきましたが、古いのはまとめてナンボ!って世界なんでしょうね〜

96冊で¥1,735円って(・∀・∩)

 

 

 

まだ映画や音楽のCDとかDVDはたくさん残ってるのですが・・・

古本を処分したら、部屋の本棚スペースはだいぶ空きました♪

♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ♪

 

 

 

で、替わりにスマホの本棚に・・・

 

 

 

エンジェルハート

 

 

とりあえず6冊♡

 

いやいや、すでに先日気に入って買い始めた『薬屋のひとりごと』は全巻(8巻+別レーベルから+3巻)揃えてしまったので・・・

しばらくは「売ったばかりのお気に入り単行本♡」を「デジタルで買い直し♡」的な行動が続きます。

( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

身近な漫画の世界ですら、どんどん新しい技術が出ている中・・・

先日のニュースで見た自動車業界のアップデート!

 

 

「アウディ、完全電動化へ…2026年以降に発売する新型車はEVのみに」

 

「トヨタMIRAIの満タン水素で1040.5km走破!燃費は197km/kg!!日本チームが仏の世界一記録を更新!」

 

とか・・・。

 

 

街中のガソリンスタンドのオッチャン達、困っちゃいますよね。

ガソリン売れずに、充電30分されて電気代500円とか、1回満タンにしたら1000km走るまで来てくれないお客さんが増えちゃったら!

Ψ( ̄◇ ̄;)Ψ

 

 

 

自動車メーカーのライバルは自動車メーカーじゃなく、コッチですかね?

 

 

 

パリ五輪で実用化?“空飛ぶタクシー”試験飛行

 

ちょっと乗ってみたいかも〜♡

♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ♪

 

 

 

技術革新のアップデートは止まらない!

人の本能はアップデート出来ない。

 

 

 

ってとこが2021年後半戦の始まりでしょうか?

 

 

 

じゃ♪( ´θ`)ノ

 

 

 音楽 ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村へ