本宅の「ちいさいマジックのおうち」にメインの記事を書きました。この別宅では本宅で使えなかった写真を掲載しようと思います。コロナ禍により4年に渡り合宿研修会は中止されていたので、その間に亡くなられた会員や、事情により退会をされた会員の方々が多く居られます。根岸線の「新杉田駅」から新交通のシーサイドラインに乗換え「産業振興センター駅」で下車し、講習会の会場「光洋研修センター」へ至る間、それらの方々を頭の中で振り返っておりました。

 

5年間は長いようで…短くもあり…自分自身はそれ程変わったようには思えませんが、確実に年齢を重ねたのは事実。マジックと云う趣味を通して交流するマジッククラブに入っている事で、時間の経過が緩やかに感じているのかも知れません。今回は、プロマジシャンのカズ・カタヤマ師を講師にお招きして開催されましたが、思えば…プロプロマジシャンのTSUKASAさんとカズさんと私の三人、上野界隈にて「B級グルメの飲み会」で歓談したのは6年前の4月11日でした。

 

あの日、飲み会の最中に当方は携帯が無い事に気付き心が動揺。TSUKASAさんに私の携帯へ電話をして貰ったら、当時の別宅近くのスポーツジムの人がケイタイを拾われ保管しているのが分かりました。本来《ラーメン屋⇒居酒屋⇒大統領》のコースの予定でしたが、二件目で当方は携帯電話を求めて早退。その後カズさんが携帯電話を紛失したとの情報が入り最悪の日に。ただ…二人とも無事携帯電話は返還されました。なお当時の携帯はガラケイでしたが今はスマホです。

 

*新杉田からは新交通の「シーサイドライン」へ

 

*研修会の会場「光洋研修センター」に到着

 

*カズ・カタヤマ師の講習会風景

 

*懇親会でのカズ・カタヤマさんと五十嵐ひとみさん

 

*帰路の「シーサイドライン」先頭から