今日一日のアファメーション
『11月28日 スピリチュアリティーの発展に力を入れる

 自分のスピリチュアリティーの発展に力を入れていますか。

 人間は、自分のこと、自分の家族のこと、自分の会社のこと以上に、何か大きなものに接触することが必要です。それが、自然であろうと、神であろうと、コミュニティーであろうと、人類全体、地球に対する思いやりであろうと、何であってもかまいませんが、自分を超越したもの、自己中心的なものから抜け出たものに触れることが大切です。

 ボランティア活動をして他人を助けたり、道の掃除をそっとしたりなど、自分の人間の幅を広げていきましょう。静かにお祈りをするのも良いし、お寺や神社や教会へ行って、謙虚な気持ちで自分を清めるのもよいことでしょう。

 もちろん、自分のことは自分で責任をとるのは大切ですが、人間の力ではとてもたちうちできないことがたくさんあります。自分の力ではどうにもならないことは、天にまかせましょう。今日は、静かないっときをもって、自分と崇高なものとの関係はどうなっているか瞑想してみましょう。』

 

天に任せる感覚って、そうしたいと思って、祈ってるけどなかなかできない。

でも祈ってると、ふと気が付いたときに、前よりは、天に頼ってる感覚があるのがわかるから、一歩一歩が大事なのよね。

調子悪いなぁとおもうと(最近調子が悪いんだけど)アファメーションやお祈りしてなかったり、毎日の積み重ねって大事ね。

 

 

 

今日の聖句
『また、彼に根ざし、彼にあって建てられ、そして教えられたように、信仰が確立されて、あふれるばかり感謝しなさい。コロサイ人への手紙 2:7』

 

感謝できるときはできる。できないときはできない。

お布団があったかいのも感謝って今はおもうけど、とらわれてることがあると、そんなこと思いもつかない。

今日も感謝できる状態に神様がしてくださってると思うとさらに感謝。

今日もお守りくださってありがとうございます。御心がおこなわれますように。

 

 

西尾和美の今日一日のアファメーションのサイト

 

心の傷を癒すカウンセリング366日 (講談社+α文庫)/講談社

¥1,015 Amazon.co.jp

 

私が使ってる聖書アプリへ

 

最近買った本、これは共依存の人に良いです!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ