『ワクチン接種完了の方』に限り隔離免除になります!

※ワクチン接種が完了していない場合は隔離免除となりません(10日間の隔離)

※入国からPCR検査結果が出るまでの1日間は要隔離です。

※ガモン患者はPCR検査の時間帯やカウンセリング時間などの影響もあり2泊となります。

タイ入国の際に必要な書類は?
パスポート有効期限6ヶ月以上
ワクチン接種証明書タイ保健省または世界保健機関によって承認された下記ワクチンを
渡航日の14日前までに規定回数以上完全接種していること
(ジョンソン&ジョンソン製以外のワクチンは要2回接種)
・ アストラゼネカ(AstraZenaca)
・ ファイザー(Pfizer-BioNTECH)
・ モデルナ(Moderna)
・ シノバック(Sinovac)
・ シノファーム(Sinopharm)
・ スプートニクV(Sputnik V)
・ ジョンソン&ジョンソン(Janssen)※1回接種

お住まいの役所で証明書取得の申請を行ってください。
有効なビザ または 再入国許可証のコピー必要な場合のみ(通常は不要)
航空券Eチケット
Thailand Passの登録入国許可証(COE)に変わる新サービスでQRコードを取得
THAILAND PASS
ここにT8など全ての情報を入力となる見込み?
申請からQR取得まで7日間ほどかかるそうです。
渡航10日前には申請することをお勧めします。
※英語のみです
PCR検査陰性証明書出発前72時間以内に検査及び証明書の取得
英文医療保険証
(海外旅行保険)
新型コロナウイルス感染症 及び 関連疾患の治療費を含む
50,000USドル以上の治療保障があるものに限る。
滞在中の全期間補償される保険のみ有効。
宿泊ホテル予約書政府承認のホテルのみで支払済予約確認書が必要です。

※弊社でご契約の患者様はガモン病院ホテルで手配しますのでご安心下さい。
滞在中に行うPCR検査予約書PCR検査待ち隔離後にチェックアウトとなった場合
ホテルからATKセット支給される(されない場合は街薬局で購入でも可)
6日〜7日目に事故検査を行い、結果をMorChanaアプリにアップロード。

【弊社でご契約の患者様】
弊社でご契約の方は全て手配しておりますのでご安心ください。
個別でご案内いたします。
位置情報追跡アプリ
モーチャナ(หมอชนะ/MorChana)
ダウンロードと登録の確認
英語とタイ語のみとなります。

【弊社でご契約の患者様】
資料で登録方法をご案内しておりますのでご安心ください。
【そのまま空港から観光に行けるの?】
ワクチン接種完了者も未完了者もタイ入国のために統一していることがあります。

【タイ到着日のPCR検査】
※タイ入国直後のRT-PCRテストの結果を待つ間、SHA +認定のホテルでの滞在が義務付けられます。
タクシーでの移動もできませんので、事前にホテルを手配しておく必要があります。

空港でホテル送迎車と合流後、病院に連行されてPCR検査を受ける
⬇︎
検査を受けた後にホテルへ移動して1日は隔離
⬇︎
午前中にPCR検査の結果が届き、陰性であればチェックアウト可能(またはそのままホテルに宿泊)で自由行動
※陽性の場合はそのまま病院に搬送されて治療を受ける。

なので『隔離0日』と言って良いのかは分かりませんが…実質1日の隔離ありですね。

【弊社でご契約の患者様】
ガモン病院ホテルがSHA+認定を受けております。
空港からガモン病院ホテルに移動となり(病院の送迎車にて)そのままPCR検査を受けてこの日は待機となります。
※結果が出るまでは外出することができません。食事は手配致します。
翌日に陰性の結果が出たら、カウンセリングと手術が可能となります。
【PCR検査は必要ない?】
残念ながら、通常のようにタイ入国してから自分でホテルに移動!!
というわけにはいきません。

ワクチン接種完了者も未完了者も、タイ滞在中にも実費でのPCR検査が必要になります。
1回目:タイ入国日 / 2回目:タイ入国6日〜7日目 / 3回目:日本帰国前


【弊社でご契約の患者様】
弊社で全て手配しておりますのでご安心ください。
タイ渡航前に個別でご案内いたします。
【ワクチン接種証明書の取得方法と内容】
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_certificate.html
上記からご確認ください。
申請から取得までに1週間程度かかるので、早めに取得をしてください。
サンプル(クリックで拡大)

※以前コロナにかかったことがある方は完治から3ヶ月以内であることを証明する書類(英文)が別途必要になります。内容については、細かく記載する必要があるようなので要確認です。

【モーチャナアプリのダウンロード】
英語とタイ語のみとなります。

隔離の有無に関わらず、弊社では引き続き年内にご契約の方に限り

アテンド料金割引&ポケットWi-Fi&テレビ視聴アカウント提供キャンペーン

を行なっております。

タイ開国に伴い、予約が取りにくくなったり航空券の値段が高騰する可能性がございます。

また、弊社でも一度にアテンドできる患者様の人数制限がございます。

お早めにご予約ください。

※2022年からは『ポケットWi-Fi、日本のテレビ視聴アカウント』の無料提供を行うかは現在未定です。