2016年8月17日水曜日

国内旅行に行ってもやはり海外を思い出します

こんばんは、ふじたです。


先日、突然夏休みを頂いたので、余ったマイルで北海道に行ってきました。
自然に囲まれて、ゆっくり過ごすのが一番の目的でした。
また、8月頭だったので、あわよくば、ラベンダー畑でも見ようかという魂胆です。



宿も予約できていないまま、旭川に着いてすぐにボロボロの格安レンタカーを借りて、ドライブ開始。
国内旅行だと、携帯電話さえあれば何も準備しなくても大丈夫なので、心強いです。

今回もその日の気分で宿を予約して、移動していました。



旭川空港から少し走ると、すぐに美瑛の大自然にたどり着きます。





これぞ北海道という感じですね。






狐も道端にいますし、








綺麗な花畑も見ました。







1日はちょっと足を延ばして最北端に行ったりもしました。




しかし、草原を見たらモラヴィアを思い出し、





果てしなく続く道を走っていると、アイスランドを思い出します。







いくら僻地といえども、日本の方が整備されていて、安心できますが、海外の大自然と似たような雰囲気を味わえるので、大自然が見たい方にはやはり北海道はオススメですね。


ちなみに、最北端に行く途中では、100kmくらいコンビニすら無い区間があったりして、けっこう海外っぽい雰囲気も楽しめます。笑




なんだかんだ、旅行の一番のテーマって、”非日常”なのかもしれませんね。

そう考えると、世界一周中は転々と移動するのが日常生活そのものだったので、旅行という感覚が無かったなぁと思います。




個人的には、世界一周をするよりも、こうやって旅行気分でちょこちょこ旅行に行く方が好きなんだということを実感できたのは、世界一周の経験があったからだと思います。

いずれにせよ、「もう一回世界一周したい!」とは思いませんが、世界一周が自分の糧になっているのを日々実感しています。


Fujita


ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

1 件のコメント:

  1. ふじた様

    はじめまして。
    突然のコメント失礼いたします。トリップノート編集部と申します。
    ブログを拝見し、コメントを残させていただいております。

    過去に遡って記事を拝見したのですが、世界一周旅行に行かれていたのですね。
    写真が多くて現地の様子がよく分かりますし、
    行ったからこその情報や感想なども盛り込まれていて、楽しく読ませていただきました。
    また、本当に旅行がお好きなのだなということも伝わってきますし、
    その後の「旅」についての考え方の変化など、どれも興味深く拝見しました。

    私共の運営する、オンラインの旅行マガジン&ガイドブック[tripnote]では、現在、旅行に関する記事を書いてくださる《トラベルライター》を募集しておりまして、特に旅行についての情報発信を積極的になさっている方へお声がけさせていただいております。

    《トラベルライター》の具体的なお仕事内容としましては、ご自身で訪れた経験のあるスポット(観光名所や旅先のレストラン、ショップなど)について、ご自身で撮った写真を中心に記事を執筆していただくお仕事で、基本的にこちらから記事のテーマを指定することはなく、トラベルライターさんご自身が、紹介したいスポットを決めて記事を書いていただく、在宅でのお仕事となります。

    報酬としましては、1記事につき固定報酬500円+従量報酬(有効なアクセス数に応じて)をお支払いいたします。

    少しでも《トラベルライター》に興味を持っていただけるようであれば、以下の募集ページより、お気軽にご応募いただければ幸いです。

    ■トラベルライター募集ページ
    https://tripnote.jp/minna

    返信削除