日本からの船便⑧/損失48000円とテスト結果 | ゴマゴマファミリー in the U.S.A.

前回の続きです。→日本からの船便/紛失決定

はぁ~本当にこの約束をしたときは、まさかアメリカで、しかも新刊で買わないといけなくなるとは思いませんでした。ショボーン

渡米して20年、今まで何十回と荷物を送って貰いましたが紛失されたのは初めてです。

 

でももう待っていたところで、荷物が届く可能性は極めて低く、日本で買った方が安く買えるからという理由で来年の夏まで待たすのもちょっとケチ過ぎるかなということで購入を決めました。

 

以前はアメリカで日本の本を書くときはkinokuniya onlineで買っていたのですが、アメリカの紀伊国屋は日本での定価の値段に比べると当たり前ですが高いんです。あせる

 

今回の漫画は定価630円なんですが、こっちで買うと11ドルになり、それが9冊となると99ドルで、アマゾンで日本の定価で購入して送料3000円ちょっと足した方が安かったんです。

しかもアマゾンは以前も注文したことがあるのですが、注文してから届くまでが早い。

なので、ある程度まとめて購入する場合、日本のアマゾンをお勧めします。

 

そして息子のSATテストですが、今回総合で1490点、スーパースコア(英語、数学の過去のテストで各教科のスコアがいい方の合計)でギリギリ1500点取ったので、終了としました。

 

明日は荷物について少しだけ進展がありましたので、

四コマではありませんが追記したいと思います。

 

 

 

 

 

更新の励みになります。

ポチッていただけると嬉しいです。