日本からの船便紛失のおまけ話/SATテスト | ゴマゴマファミリー in the U.S.A.

娘視点で、今回の荷物紛失による、空のご褒美購入の話です。

 

これ今でも娘のネタになっているのですが、確かに娘の時は

1500点以下だったら、大変なことになるよ」等脅したような記憶はあります。爆  笑

と言っても本気だったわけではなく、そのくらい家で模擬のテストをやらせていたとき、1500点を切ることがなかったんです。

 

それに対して息子の方は何度家で模擬のテストをやらせても1400点あたりをウロウロしていたので、1500点近く取れるとは正直思っていなかったんです。

 

最終的に娘はこの後二回受けて、スコアをもう少しあげて提出しました。

SATテストはマークシート式なのですが、なんかこの手の記事昔書いた記憶があるなーと思ったらありました。

苺ゴマの特技

(この時名前を苺にしていたんですね。)

この特技、十年たった今も継続しています。ニコニコ

 

ちなみに娘が不公平だという日本語の漫画のご褒美ですが、娘には里帰りする度に欲しがっていた漫画は全て買ってあげています。

 

今回空が欲しがった漫画も、そんな娘のコレクションから読んだ漫画で面白かったと思うものがあり、同じ作者の最新の漫画を読んでみたかったというものです。

 

ガンガンコミックなので少女漫画なのか少年漫画なのか微妙なラインなのですが、

ご褒美として挙げた漫画はこちらを一巻から九巻まで買ってあげました。

 

紛失荷物の中に八巻まで入っていたんですがね、、、。真顔

 

 

 

 

 

 

読者登録、「いいね」をいつも押していただき、

ありがとうございます。

こちらも押していただけると、更新のモチベーションアップ

なります。よろしくお願いします。ドキドキ