今日もなんだかんだと雨だった、北西部からこんばんは。
本当に雨が多いわ。
帰りがけにまた降り始め、駐車場で上司と立ち話をしていたのですが、話の流れ状なんとなく切り上げづらくてしゃべり続けていたら、頭がびしゃびしゃになりかけました。

さあ、そうはいってもイースター。
今年は少し早めに来たので、明日からイギリスは4連休です。
祝日が日本ほど多くはない国なので、大事なお休みですよ。

特にあれこれと予定が詰まっているわけでもなく、とりあえずベッドでダラダラする時間だけは設けるつもりです。
後はいつもの風任せ。

夫の今日の一枚。

240328

陰陽兄妹。


← しあわせそうに寝るねえ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

午前中は少し太陽も出ていましたが、午後は少しぱらついた北西部からこんばんは。
突然気温が下がって、夕方の気温は5℃でした。
薄手のコートだと寒い…

さて。

今朝は、職場のお茶タイム用の牛乳を切らしていたので、通勤途中のコンビニに寄りました。
1パイント(568ml)入りの小さめサイズを手に取って、レジに置いたところで現金を持っていないことにはたと気が付き。

イギリスで支払いは現金のみというお店はもともと多くはないのですが、古い個人商店だと「カードが使えるのは〇ポンドから」という所もあり(コロナ以降それも減ってきました)、ここはフランチャイズのコンビニだしどうかなーと聞いてみたところ、

「ホントはダメなんだけどねー、いいわよ」

おお、助かった。

「今日はね更年期のせいで大胆不敵(Daring)な気分なのよ。がーっはっはっは!」

タバコとお酒で焼けたガラガラ声で、すっぴんの中年のおばちゃんは豪快に笑っていました。
横には品出しをしている店員さんがいましたが、あの人が店長だったのなら確かに大胆不敵。

レジから吐き出されるレシートを豪快にちぎって、溜まっているレシートの束にたたきつけながら、

「はい!良い一日をね!」

あんな風に豪快に生きていけるのなら、更年期も怖くないと思ったのでした。

240327

ジェマはまだヤングだから更年期はまだまだ先よ。


← ぴちぴち。
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝はしっとり道路が濡れていたものの、雨にはならなかった北西部からこんばんは。

夕方6時過ぎに会社を出たら、まだ外が明るくて「春よ!」と思ったり。
そんな浮かれを見せた途端、出口のドア下の側溝にうまいことヒールを挟んでしまい、往生しました。
このまま靴を置いて、車まで片足けんけんかな…となりましたが無事抜けて、無事帰宅。
この年で片足けんけんは、5メートルくらいで関節をやられる気がします。

桜もようやく咲き始め。
近所で桜の見どころはいくつかあるのですが、「スーパーの駐車場」とか「幹線道路沿いの中古車ディーラーの横」とか、あまり情緒ある風景というには難がある場所にあり。

でも小ぶりの並木になっていてきれいなのと、満開の時期はそんなに長くないので、今だけ今だけ、と愛でています。
車で通りすぎるので、ある意味儚さは倍増です。

オマケ。

240326

毛布の手ごね職人になるジェマ。


← もみもみもみもみ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ