びぃふりぃ-自由-

⑨゚・*:.。..。.:*・゜東方とPSO2とチルノちゃんと私。・*:.。..。.:*・゜⑥

Balmuda PHONEの制作ストーリーを見て「つまらねぇ」と思う理由

バルミューダPHONEの制作ストーリーを見て「つまらねぇ」と思う理由


balmuda

先日発表されたバルミューダのスマートフォン。大きく取り上げられたのはインサイダー取引…ではなく、その独自性を貫いた設計だった。

既存の”画一化された無個性なスマートフォン”に真っ向からぶつける、個性派スマホ。多様性に合わせてスマホも個性的であるべきだというメッセージからは、すべてのスマホユーザーに向けてのバルミューダの愛のメッセージだと捉えた。


実際に色々HPからの情報を見てみよう。

HPの文面はこちらから見ることができるぞ。正直クソしょうもないめっちゃ長いから時間あるときに読めばいいと思うよ…


21世紀初頭の地球で、最も多く使用されている道具であるスマートフォン。処理速度は年々速くなり、ボディは薄くなり、画面は大きくなり続けています。

しかし少し待ってください。ふと立ち止まって見渡してみると、どれも同じようなデザイン、どれも同じような大きさ。違いと言えば、数値で表せる部分のみなのでしょうか。私たちは皆、個性を持っています。そして選択の自由も持っているはずです。


うーん、やっぱりこの一文から、正直自分はこのスマートフォンの行末を完全に見誤ったとしか思えない。なぜだろうか。



続きを読む

船長のUnison聞いて涙した話

エモいという言葉では片付けたくない、まさに宝鐘マリンの集大成。

音の一粒ひとつぶが寄る波濤のようにハートに染み込んでくるのは、切ないようで甘い声と、奔放で、規則正しく星霜を刻むリズムのあわせ技。

続きを読む

消耗品はデザインを意識させないで欲しい

よくある可愛いデザイン。ときに悩ましい、あのデザイン。


ついつい手を伸ばしたくなるマスコット的なビジュアルは、消耗品だといざというとき困る話。
cookieIMGL9167_TP_V
続きを読む

会社に不審者が来てガチ目に焦った話。

本来ならばセキュリティバッチリ。社員証の一つでもないと来社出来ないシステム…とはいかず。


木っ端な僕の勤め先は田舎なこともあってそのへんすごく緩いのだ。

nosesan0718458A8854_TP_V
続きを読む

元気のない朝こそこいつを飲め。バナナヨーグルトプロテインinグルタミン

朝、なんだか元気のないときに簡単摂取な栄養源。オシャレ感とかいらねえ。とりあえず食え。話はそれからだ。

smIMGL4153_TP_V

※朝は絶対的にタンパク質、アミノ酸が足りてないので早めに摂取するとカラダが元気になるぞ。

続きを読む

ブログを書くのに語彙力なんか必要ねえんだよ

同じ言葉を使わずに書くだけ。ただそれだけなんだけど、「それを主軸にしてしまうとお話は面白くない」。
だいたい、ちょっぴりしたことを伝えなきゃならんのに、どうして長々と書かなきゃいけないんだろう。Twitterを見てみろよ。アイツラ140文字未満で大体事足りるだろう。ま、ちょい長めに伝えたいことがあるから、こういうブログみたいなサービスがあるんだろうけどね。

WEB86_notepcdon20150207121313_TP_V4
続きを読む

昼飯さぁ、毎日カップ麺食うのはやめときなー。

飯食うのが好きなら、ちゃんと健康にも気を使わんかい。

150404067582_TP_V
続きを読む
わちゃわちゃ
ちるのちゃん可愛い。
ドットちるのちゃん

画像は一部を除いて拝借させていただいたものであります。
問題がございましたらご一報願います。


ALL-OVER-CIRNO-LIFE

左下のちるのちゃんがカラーになりました。




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ