アナと雪の女王 三井さんエルサ

21.7.27 アナと雪の女王
四季劇場「春」


クリックで拡大できます

開幕日以来2回目。今回は三井さんのエルサ。台風&オリンピックで都内にたどり着けるか不安でしたが、首都高ほか、かなり空いてました。みんなステイホームしてたのかな。首都高も高くなってるし。

劇場内は開幕と比べると落ち着いて、グッズもすんなり買えるレベル。平日ソワレということもあってかDisneyファン少なめ。でも、何人かコスプレしてる子供いた。

まだ、開幕1ヶ月なので内容にはあまり触れないように。
見どころが曲としては1幕の「雪だるまを作ろう」「サザンアイルズのハンス」「ありのままで」あたり。あとは三平さんの頑張りとオラフと子役の可愛さ。追い出し曲でハンス使うのなら、ストーリー的にもハンスの扱い良くしてほしい。

 
2幕のオーケン、やはり開幕日とセリフ違う。アドリブもっとやって、コロナ後はここで盛り上げてくれたら面白そう。でも、今はお静かに。
今回のオーケストラ良いと思うんだけど、「ありのままで」は三井さんが先走り過ぎてなんか変。そういう演出なのかもしれないけど、素人の自分にはオケに慣れてない感じがした。

良い作品だと思うけど、Disney人気だけでロングランになると、アナ、エルサ、クリストフ、ハンス、スヴェン、オーケン辺りに好きな俳優さん取られると今上演してないほかの演目キツい。四季的にはDisneyと配信含むオリジナル作品に向かうのは経営的には当然なんだろうけど、既存作品ファンとしては複雑。でも、オケ復活傾向なのは嬉しい。


劇場に行く前に久しぶりに竹芝桟橋寄ったら、だいぶリフォームされていました。

観劇前後におすすめ1 

同じカレッタにあるTORAJI。
チェーン店だけど、ここだとものすごくおいしく感じる。特にランチはお得。

観劇前後におすすめ2

お隣、コンラッド東京のアフタヌーンティー。

帰りの駐車場にオリンピックのイタリアチームの車両。

エルサ三井莉穂
ア ナ三平果歩
クリストフ神永東吾
オラフ小林英恵
ハンス杉浦 洸
ウェーゼルトン山本 道
スヴェン中野高志
パビー大森瑞樹
バルダ松本菜緒
オーケン阿部よしつぐ
アグナル王田川雄理
イドゥーナ妃大岡 紋
ヤングエルサ桑原愛佳
ヤングアナ山口りりの
男 性小田春樹
アンサンブル計倉 亘
 小林 優
 中田雄太
 寺尾聡馬
 手島章平
女 性黒柳安奈
アンサンブル塩入彩音
 土居來未
 青柳絵里奈
 岩井千秋
 岡本直子
 大森真理
  
指 揮榛葉光治


ミュージカルランキング
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村