こちらも去年の催事の記事になります。
告知してなくてすみません。。。

2020年 12月18日〜12月20日は京都洛北阪急百貨店で物販とワークショップを開催させていただきました!

基本ワークショップはお子様向けのものが多いのですが、お子様達が楽しそうに制作してくれる姿を見ると、私も嬉しいし、凄くやり甲斐を感じます。

時間帯によっては席が全部埋まるほどの人気でした。


↑全体を見ながら教えるのは結構大変 笑





因みに3歳ぐらいから楽しめます。




やっぱりワークショップの時間は楽しくて好き!
物販の方はまだ売れ筋が弱いので、強化しないといけない課題ではありますね。


毎回百貨店の催事を重ねるたびに、反省点、改善点、どんなお客様のご来店が多いのかなどをリサーチして次に繋げるように心がけています。


そして、色んな作家さんのブースに遊びに行くのも楽しみの一つ!


京都洛北阪急で気になったブースの一つがこちら。
優しい眼差しのお爺ちゃまが作るアリスの世界。
木材で作られたこのこだわり抜かれたミニチュアの世界観に一目惚れ。

お一つお嫁に貰いました。

一つ一つが細かくて、繊細なミニチュアの世界。
センスの光る素晴らしい作品!
フックもついているので、私は自転車の鍵をかけて使ってます。



顔馴染みの作家さんとも一緒に📸




色んな百貨店の催事で一緒になる事も多い作家さん達なので、久しぶりに会えた時は嬉しい。


色んな作家さんのこだわりや作品についてのお話を聞いたりする時間も、アイディアの参考になる事が沢山あるので、催事の時間はいつも楽しい。


準備まではかなり追い込みをかけるので精神的に辛くなる時もあるけど、催事が始まってしまえば頑張ってきて良かったなっていつも思うので結果的には良いことしかない 笑


去年は他にもあべのハルカス、宝塚阪急、川西阪急からもイベントのお話を頂いていたのですが、私のキャパオーバーでお断りしてしまったので、急なイベントのお話があっても対応できる自分でいられるようになりたいです。


一つ一つのチャンスを全て受け入れられるようになる事は今年の目標の一つでもあります。


コロナの影響もあり、しばらくは催事の予定を入れていないので、今はオーダーデコレーションをお受けして制作したりしています。
催事が始まるとオーダー品をお作りする時間が取れないので。


オーダー品の制作も楽しくて好きなので、バランス良くこなせていけるように、もっと力をつけていけたら思います!


自分の精神が崩壊しない程度に 笑