"Smooth Jazz Expressions" everyday by 玉造伝蔵

Tunein by iphoneで常時"Smooth Jazz Expressions"を流し聞き『おっ』の毎日

JロックのGIRL FRIENDって知ってますか?

2020-06-13 00:41:00 | スムーズジャズ
最近タイトルと全く関係ない事ばかりしか書いていなかったので、すっかり誰も読んで頂けない状態になってしまったと思ってました。なのに、今日はさらに国内のガールズバンドGIRLFRIENDのMINAさんの話をしようと思うわけですから、失笑しないで下さいね。
何かのきっかけで2019年YouTubeで米津玄師さんのレモンをカバーする彼等の演奏にはまり、更に他の演奏やらアルバムやら色々聴いて行くうちにとりわけリズム隊のドラムとベースの出来が良い!となりファンになった訳です。勿論ボーカルもコーラスもかなりの腕は当たり前なんですが、遺憾せんオリジナル曲の出来が?如何なんだろう?何となくR&Bのリズムの方が合っている様なと、余計なことを素人が勝手に心配しているわけです。そんな時メンバーの一人MINA(ベース)さんのツィーターでの練習動画を見て思わず、「アメリカでジャズベーシストとしてデビューすればブレイクするはず!」と言ってしまいました。すると存外本人からイイネの反応!19歳前後の若いグループ、ボーカルが入ってもフュージョンならOK、しかもアメリカのcomposerなら最高のアレンジをしてくれそうな気がして、狭い日本より世界のサウンドの中で育ててくれれば鬼に金棒と妄想しております。絵的にも採算ベースには叶うと信じますが、果たしてそんな有能なプロデューサーがいるか居ないか?どなたかご存知有りませんか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿