フォロー、ご訪問をどうもありがとうございます🙇‍♀️💕 

当記事は「おまかせ広告」を導入しております。

 広告内容によっては、インターネットブラウザで非表示(空白)になる場合がありますが、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます🙏✨



紛失防止のためのAirTag💕

私もKenも大切な物につけて、いつでも行方がわかるようにしています。

私は家の鍵と鞄、お財布、
kenはお財布とバイオリン🎻につけています。

ところが先日、kenが家の鍵を失くしたことに気づきました😱

玄関の施錠は、私がほぼ100%していて、

外出時にKenが鍵を扱うことは殆どなく、

2人での外出時は、必ず私が玄関ドアを施錠・解錠しますし、

ken1人で出かける時は、私が家の中からしますし、

(私1人で外出するときは、Kenが家にいても私は自分で施錠も解錠もしますけれどねにっこり

kenは余程の事がない限り、自分が持っている鍵を使うことはありません。

なので、Kenは自宅の鍵にAirTagを付けていませんでした💦

そんなKenが、家の鍵を紛失したことに気づいたのは、外出するために用意をしていた時で…

Ken

あれっ!?

家の鍵がないっ!!

 

そこから、大騒動になりました。


Kenは思いつく限り、鍵を落とした可能性のある場所に電話をして、鍵の落とし物がないかを聞いています。


すると、1件のお店で該当する鍵が見つかりました。


このあたり、流石日本だと思います✨


Kenが数日前に買い物をしたお店で、保管して頂いていることがわかり、鍵は無事戻って来ました。


お買い物をした時に、鍵を落として気づかなかったのですね💦


普段は家の鍵を扱わないkenなので、鍵にはAirTagをつけていませんでしたが、やはり付けておく必要がありそうです。


ということで、AirTagをまた1つ購入しました。


どうやらKenには龍神様がついているようなので、今回は龍の刻印をお願いしましたよ🤗🐉


👇



キーと一緒に入れているのは、ミニライトとミニドライバーです。


取り敢えず、これで一安心かなと思います。


AirTagは、所有者以外の人とも行方を共有できるので、KenのAirTagの場所は、私もわかるように設定しておきました🤗