フォロー、いいね、ご訪問をどうもありがとうございます🙇‍♀️💕✨ 

とても嬉しく励みになっております😍🌈 

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます🥰💕



早いもので、2月に入りましたねおねがい

先月4日にApple Watchが届いてから、約1ヶ月が経とうとしています。

今回の記事は、Apple Watchの購入を検討される方に、少しでもお役に立てたら嬉しいと思っての投稿です☺️
 
何かを購入する際は、✨あらゆる角度✨から調べて、買ってから後悔しないように慎重に購入を決める我が家です。

この辺りは、
とにかく物を大切にして、使えなくなった下着でさえ、なかなか処分できないkenの影響が大きいです(笑)

Apple Watchも事前に何日間もかけて情報収集し、出来る範囲内で最高の選択をしたと思っていました。

ほぼ、その選択に間違いはありませんでしたが、実際に使用してみましたら、

意外と〇〇だった
 
と思えることが出て来ましたので、それをお伝えしますね。

一番は、本体の大きさによる見やすさ、使いやすさの影響について、実はほとんど(全く)変わりないことがわかりましたおねがい

Apple Watchは現在、

👇



最初は2人ともSEにするつもりで調べていたのですが、YouTubeを色々見ている途中で、


やはり時計の常時表示はほしいんじゃない?


ということになり、

Series8の購入へ考えを変更しました。


文字の大きさ、文字入力画面は少しでも大きい方が見やすいですので、買う時に私は物凄く悩みました。

私の手首周り(13.8cm)では、45mmはあまりに大きくて、手首に時計が覆い被さる感じになり…

泣く泣く41mmにしたのでした😅

45mmが似合うkenが羨ましかったです。

そして現在、わかったことは、

文字の大きさは設定で好きなように変更出来ますし、その変更により、45mmと41mmでの見え方の範囲もほとんど影響がないことと、

そもそも文字盤を使って入力することは、ほぼ(全く)無いことがわかりました爆笑

Apple Watchは、声で反応させて使えますので、文字入力は、この1ヶ月間試したくてやったとき以外はしていないのですよね(笑)

タイマーやアラームのセット、音楽を聴く、メールやメッセージを見たり、返信したりも、

選択(タップ)するか、話すこと

により、操作が完了します。

そもそも、長文のメッセージやメールなどはiPhoneでやりますので、 Apple Watchで文字入力をすることは実際ほとんどないのですね😆

ですので、本体の大きさによる操作性の違いは無いと言っても良いと思います。

違いは、ガジェット感、存在感でしょうか。

大きい方が、

Apple Watchが主張されますね😆

小さいApple Watchは、お洒落感を出せる感じでしょうか。

小さいと言っても、十分に大きいですけど…爆笑




次に、本体の色についてです。

カバーをつける場合、本体はネジの部分以外は隠れますので、ほとんど気にしなくて良いことがわかりました。

最初は、カバーをつける予定はなかったのですが、

YouTuberさんが、

知らない間に表面に細かい傷がたくさんついていました

と発信されていたり、

Apple Storeの店員さんが、昨年自前で買われたというApple Watchに、1本の大きな傷がついていたのを見て、考えを改めました。

但し、ケース選びは本当に難しいですね💦

反応が悪くなったり、取り外しが固くて大変だったりします。

私はまだ経験がありませんが、

手を洗ったらケースと本体の間に水が入って、中を拭きたいけど、ケースが固すぎて取り外せなくて困っています

というレビューをよく見ました。
 
調べ続けましたら、

日本製のバリガード3が、圧倒的に高評価なことがわかりましたが、残念ながらサイズや色が少なくて、私の41mmは製品がありません。
👇



ですので、私は別の製品を探すしかなく、レビューを見て、他のケースを注文しました。


1つ目のケースは、防水でない上に右下と左上の反応が悪く、画面をタップしても反応しないことが多くて不便でしたので、別の製品を購入しました。


今度は防水仕様で、反応は完璧です。


ただ、やや安っぽい感じがしてしまうのが、ちょっと残念ですが😅


でも反応は、カバーをつけていない時と変わらないくらい良くて、正直言いますと、kenのバリガード3よりも反応は良いです!👍


Kenのバリガード3は、私の指の力ではタップしても反応しないことが多いです💦


ken曰く、


Ken

強く叩いてタップしないと、反応しないんだよね〜ニコニコ


思いっきり、バンって叩くと反応するよ?ウインク

 

だそうですけど…びっくり


あるYouTuberさんのアンケートによりますと、


カバー無しで使う人が70%以上でしたから、あくまで、


本体の色は、ほぼ関係なくなる


のは、カバーをつける場合に限りますけれど…ニコニコ


あ、そうそう、

これはiPhoneと同じですね。


iPhoneも色付きのカバーをつけると、本体の色はほとんど関係なくなりますものね。


因みに、今のiPhoneの表面は傷が付きにくいですので、私は保護フィルム無しで使っています。


iPhone11ProもiPhone13Proも保護フィルム無しで使い続けていますが、両方とも無傷です。

 

ですがApple Watchは、iPhoneとは違って傷が付きやすいみたいですから、取り扱いには注意した方が良さそうです☺️



それから、Apple Watchを約1ヶ月間使って、改めて凄く助かっていることを書きますね。


それは、タイマーです!


調理をするにあたって、私は毎日何回もタイマーを使います。


お茶を作る時:

はと麦茶→水から茶葉を入れて、沸騰してから5分煮出す。

柿茶→沸騰したら火を止めて7分半茶葉を浸して取り出す。


韃靼そば茶は、タイマーは使いませんけど、毎日必ず何かのお茶は作っています。


多い時は大小2つのやかんで同時に作ることもあります😆


ZENB製品:

細麺→沸騰したら麺を入れて4分茹でる。

マメロニ→同9分茹でる。


昆布・干し椎茸のお汁作り:

圧力鍋で重りが上がったら5分加熱。


野菜に火を通す:

バーミキュラ無水ホーロー鍋で超弱火で50分。


野菜を蒸す:

圧力鍋で加圧→素材により5〜10分。


石油ファンヒーター:

9Lタンクに灯油が満タンになるまでオートポンプで2分。

灯油缶はベランダの物置ボックスの中に入れていますが、ベランダが寒過ぎて、凍死しそうになりますので、注入中はなるべくガラス戸を閉めて、様子を見ながら満タンになるギリギリまで家の中にいたくて…


満タンになるまでの時間をApple Watchのストップウォッチで測りましたら、2分だと判明しましたので、今は2分間のタイマーをかけて、ガラス越しに注入の様子を見ています😅


などなど、多い時は3つのタイマーを同時に作動させたりと、タイマーをよく使います。


複数のタイマーセットが簡単な上に、手首での振動と音で知らせてくれるのは、とても助かっています。


あと✨何気に便利なこと✨もありました!


それは、音楽の曲名とアーティスト名が表示されることです。


私は音楽を聴く時間が長くて、Shokzの骨伝導イヤホンとAirPods Pro2を状況に合わせて使い分けながら、食事作りやネット中、買い物などの外出時、スタバでも音楽を聴くことが多いです。


(浴室にも防水スピーカーを持ち込んで、私が入る時は音楽を流しています温泉


そして、ここです!


iPhoneでAWAなど、お気に入りさせて頂いている方のプレイリストを再生中に、


わぁ〜素敵な曲!🎧🥰

曲名は? アーティスト名は?


というときに、Apple Watchを見ると両方が表示されているのですよね😍✨


これは何気に凄く便利で助かっています。


まさか、Apple Watchでこのような恩恵に預かれることは、購入前には気づきませんでした😆


*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*Happy



その他には、これは予想通りでしたが、電話やiMessageの着信時に手元にiPhoneがなくても、 Apple Watchで対応できるのは便利ですね。


買い物中に、kenからよくiMessageや電話が入るのですよ…。


(特にイヤホンをしていないときに限って。笑)


〇〇はある?

◇◇を買って来て

△△は間に合う?


今までは、iPhoneがカバンの中にあると、iMessageだと着信に気づかなかったり、電話だと取り出すのに時間がかかったりしていましたが、


Apple Watchをしていると、iMessageの受信は振動で気づきますし、電話も然りで、Apple Watchで即時に通信出来ますので助かっています。


そうそう、Apple Watchは来年大きく変わるという予想が出ました。

👇



そして、Apple Watchの12回払い無利子キャンペーンが延長されて、3月31日まで開催されます。

👇


視覚人間のkenは、


正直、Apple Watchの画面は発色が今一つだと感じることがあるから、美しいディスプレイになったら買い換えたい


そうです。


私的には、


そうなのねぇ〜?凝視


って感じですけれど…😆