こんにちは、小花滴です。

 

今日は、著作、冊子作品、「素敵に、Shining!~輝く人でいるために~」の中より、内容を、一部抜粋して披露したいと思います。

 

 

●幸せって何だろう

 

…日々の、こんな身近なことに、幸せをみつけていけたならって。幸せの形は色々でしょう。ずっと、言われつづけてきたことや、社会が作っている幸せだけでない。違うたくさんの幸せがあるんだってこと。

 

●自分らしく生きるって?

 

…、むしろ、その繊細さを生かそう! だから、できるものがあるんだって考えてみよう。得意分野をもとう。すると、できっこないって思ってたことが、「できた!」ってね。自ら、違う側面が発見できたりっても。誰もが、思った以上の可能性があるんだってこと!

 

●コンプレックス万才!

 

世の中には、コンプレックスを踏み台に、う~~んと偉大になった人たちは、たくさんいます。今、プロの漫画家のKさんだって、子供の頃は、学校へ行けない位、ひどく体が弱かったそう。今でこそ、世界的演出家のМさんだって、子供時代は、クラスに溶け込めず、暗い子だった。「皆より、劣っていた」って感じていたそう……、

だから、育った環境が大変だったからとか、性格が弱かったからとか、問題にすることはない。……………。

 

●帰れる場所をもっていよう

 

……。ほどほどに落ち込んだら、それで終わりにしましょう。何事も、その事が全てってことになってはいけない! そのためには、自分で自分を支えられるものをもつってことが大事。たとえ、分かち合える仲間がいても、たとえ、愛する人が傍にいても。……、「何があっても平気よ!」って言ってのけれるものをもっていたい。「自分が自分になれる空間、」…………。

 

●夢は追いかけていこう

 

あなたは、子供の頃に、なりたいなぁって思うものはありましたか? とかく、「夢は夢のままでいいの」なんていう、哀しい声が聞こえてきそう。……、その、コツコツやった積み重ねが、素敵な夢実現へと向かわせるはずでしょう。あなたが、子供の頃に描いた夢は、純粋なもの。そして、それは本当になれるものなんだって思います。なぜって、人は、なれないものは思い描けない、イメージできないとも言われてますよね。…………。

 

こちらの方もみてね。

 

少しだけ、「関心がわいてきたわ」「読んでみたいね」っていう、そう思われたあなたなら、ぜひ、お手に取って目を通して頂けたなら嬉しいです♪

 

新生! 小花滴のお勧め本です!リボン

 

お申込み方法は、こちらまで

どうぞ、クリックしてくださいね。

 

よろしくお願いいたします。ラブラブ