2017/11/19

キーボードの新調


 こんにちは~(。・ω・)ノ

 ボス討伐の最後に、変身スキルの槍を投げて終わらせるとこんなポーズをするから最近はまってるw

 おっと、私のヘギーはちゃっかりタイアップのアバターを手に入れてますw


 イベントも順調(*´ω`*)

 ルミナリイベントの称号とれましたよ↓

 と、とりあえず5キャラ分 称号もらった(。・ω・)
 うん、頑張った(`・ω・´)


 あと、こちらもゲット↓

 リン以外のキャラでもシャカルを周回したから結構早めにゲットしたんだよね。

 っで?
 なつ生で言ってたけど、これをもらっておくといいことがあるらしい!?

 何が来るのかなぁ(*´ω`*)
 来週のアップデ楽しみにしてるよっ! 




 ところで今回はキーボードを新調した話を少しだけ。

 英雄伝のプレイは始めた時からキーボード&マウスの組み合わせ。
 世の中には左手用キーボードなんてのがあるってその時に知ったよw

 で、RISE前はずっとこれを使っていたのです↓
 4年も使ったからかなぁ?
 もうボロボロになってしまったので去年捨ててしまったよ。


 というわけでRISE後はこちらを使っていました↓

 みんな大好き東プレのリアフォ!
 もう買ってから10年たつんだけどまだまだちゃんと動いてるよ。
 そうなのです、このブログもこれで打ってた(。・ω・)☆

 ただゲームで使ってみて問題点がいろいろと・・・。

 テンキーがちょっとじゃま(・ω・;)
 それに変荷重なのでゲーム中に違和感を感じるんだ。
 (変荷重というのは小指で押すところを軽くしてるっていうもの)

 というわけで変荷重じゃないタイプのテンキーレスキーボードを手に入れました。こちら→ALL45g荷重

 おっ?

 (*・ω・)(*-ω-)フムフム、なにやらこの”アイテム”を使うとさらに使いやすくなるって。

 えーい!\(*≧◇≦)/ ポチっと。

 なんだか余分なものを買ってしまった気がするんだけど?ww
 リストレストはゲーム中はいらないけど、ブログを書くときはあるとすごくいい!
 同封されてた滑り止めのゴムは分厚いので、ホームセンターで買った薄い滑り止めゴムシートを張って使ってるよ。

 意外と変荷重じゃなくても大丈夫だなぁってなったので、このブログは新しいキーボードで書いてる。古いやつは友人にプレゼント。


 さてさて1週間使ってみた感想なんだけど、テンキーがなくなったおかげでマウスの位置が肩幅に近づいて使いやすくなったよ。

 ちなみに普段使ってるマウスはこれ→Kensington
 4つボタンがあって最大6つの機能を設定出来る優れもの。
 フィオナでは左上のボタンをスプカメ、右上のボタンでバッシュを出せるように設定してる。


 うむ、コントローラー変えたからってうまくなるわけじゃないけどw
 ブリューテと新キャラが来るから新しくしたという感じ。




 それではまた~(。・ω・)ノ

2 件のコメント:

  1. お疲れ様~!
    キーボードちっさ!
    そんなキーボードもあるんだねぇ。
    古くなってきたからそろそろ買い替えようかと思ってしまう。

    返信削除
    返信
    1. ありがとで~す(。・ω・)ノ
      このキーボードめっちゃ気に入ってますよ!

      おっと、物欲をそそるブログになってしまいましたかw
      キーボード小さいとデスクまわりを整理できるからおススメ!

      削除