体が心を変える?? | トリミング、ドッグホテルならドッグサロン ルイ&マリーへ!尾張旭市、瀬戸市、長久手市、藤が丘、名古屋市名東区、名古屋市守山区

トリミング、ドッグホテルならドッグサロン ルイ&マリーへ!尾張旭市、瀬戸市、長久手市、藤が丘、名古屋市名東区、名古屋市守山区

尾張旭市で人気のペットサロン トリミングならルイ&マリー
尾張旭市、瀬戸市、長久手市、藤が丘、名古屋市名東区、名古屋市守山区

こんばんは!

 

数あるサイトの中から当店を選んでいただき、誠にありがとうございます。

または、いつもご覧くださって、ありがとうございます^^

 

尾張旭市

愛犬といつまでもはしゃいでいたい飼い主さんに、愛犬との生活を楽しく健康に長生きを実現する、愛犬健康アドバイザー筆まめトリマーやのっちです♪

 

 

 

 

-心と体は密接-

先日、妻が「見て見て」とうるさかった動画があって、良い内容だったので、シェアしたいと思います。


それは、“体が心を動かす!”というもの。


心が体に変化をもたらすのは周知のことだと思います。


例えば、気分が(心が)楽しければ、口笛を吹いたり、スキップしたり、何かしら体の表現として出てきますよね。


なので、今日の“体が心を動かす”を知っておくことで、もし何かしなくていけない時に役立つと思います。


具体的に体が心を動かす例として、人って緊張した時に無理やり笑顔を作ったり、その笑顔を鏡で見ると緊張がほぐれたり、リラックスできたりします。


こういうのは、自分自身だけでなく、相手にも影響します。


今日ご紹介するのは、あることをするとパワー溢れ、ストレスが減るのです!


そのあることとは、“2分間、力溢れるポーズをする”だけ!です。



-2分間のポーズ-

力に溢れたフリをするだけでも、力強くなったように感じるんです。


実験では、支配性のホルモンであるテストステロンが増え、ストレスのホルモンであるコルチゾールが減少したことが調査で分かりました。


逆に、弱々しいポーズ、例えば縮こまってこぢんまりしていると、支配のテストステロンが減少し、ストレスのコルチゾールが増加し、ストレスに弱い落ち込んだような状態になりました。


他の実験では、採用面接で、力溢れるポーズをやってもらった人と元気出ないポーズを取った人とでは、全て力溢れるポーズの人が採用されました。


力溢れるポーズをとった人は、ストレスが少なく、またストレスに強く、さらに自信満々だったのです。


採用者はおおむね、そういった人を採用する傾向にある。


なので、もし仕事などの面接で、面接待ちの時間はスマホをイジッたり、縮こんだりせず、トイレなどで2分間、力溢れるポーズをとりましよう!


体もまた心に影響を及ぼします!



-安心ポーズ-

ポーズ繋がりで、今日はワンコが安心していると分かるポーズについて。


実はワンコがお尻を誰かに押し付けている時は安心している時なんです。


これが一番安心するポーズです。


飼い主である自分(ボス)に急所であるお尻(下半身)を押し付けていることで、大きな安心感がえられるわけです!


ちなみに、このポーズは本当に信頼のおける相手にしかしません。


ですから、あなたにお尻をくっつけて座っている時は、あなたのことを完全に信頼している証拠と言われています。


もし、お尻を付けて背を向けている時は、「これは安心しているんだな♪」と思って背中をゆっくりなでてあげてくださいね♪

 

 

 

編集後記

妻はその部分(今日の部分)ではなく、最後の感動する話が好きで、僕に見てもらいたかったみたい。

今日の部分とはまったく違うところww

そちらはまたいつか機会があれば!!

 

 

 

==========

毎日こんなメルマガを書いています。

もしよろしければメルマガにご登録ください♪

ご登録はコチラをクリック

==========

 

 

 

 

プロフィール動画↓

(音声あり、約9分ちょっと)

 

 

 

愛犬のユキの話 ←クリック

(ユキが教えてくれた10のこと)

ユキ、ありがとう♡

 

 

 

 

インスタグラム始めました。

「いいね」「フォロー」してね♪
Instagram

 

 

 

 

ツイッターはこちら↓

@rui_mary2006

がアカウントです。

 

もしくは

 

ルイ&マリー

↑をクリックしていただければ

ツイッターページに飛びます。

 

フォローしてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

応援のクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

尾張旭市、瀬戸市、長久手市、藤が丘、名古屋市名東区、

名古屋市守山区トリミングサロン、ドッグホテル

お探しなら当店ドッグサロン ルイ&マリーまで!!

http://arrowfield.aikotoba.jp/  (ホームページ)

 

始めての方は、まずは

メールにてお問い合わせください。

お問い合わせページ

 

至急の方は留守電に

要件をお願いします。

080-3646-2283

↑↑↑スマホの方、クリックすればお電話かかりますよ^^

 

 

 

 

トリマーは私、矢野です^^  他、妻が一名。

夫婦でやっているアットホームな感じです♪ご安心を(*^▽^*)

 


       プロフィール  ←クリック

 

 

また

 

 

わからないこと、聞きたいことなど

お気軽にお電話お待ちしております。

DOG Salon Rui & Mary

尾張旭市庄南町3-4-27

 

始めての方は、まずは

メールにてお問い合わせください。

お問い合わせページ

 

至急の方は留守電に

要件をお願いします。

080-3646-2283

↑↑↑スマホの方、クリックすればお電話かかりますよ^^

 

 

トリミングのご予約受付中です♪

ご予約お待ちしておりますm(_ _ )m