3戦目も掲示板止まりのアンスリウム | ☆~Turf of Dreams~☆ 一口馬主引退間近の奇跡【軌跡】

☆~Turf of Dreams~☆ 一口馬主引退間近の奇跡【軌跡】

ノーザンF産にどっぷり浸かって、30年近く一口馬主をしております。ついに21世代目のアーモンドアイで奇跡を起こしましたが、年齢的に晩年の域に達しており、夢を追い続けるのもあとわずか。規模を縮小して最後の悪あがきに奮闘中です。

2週連続で除外だった3歳未勝利のアンスリウム(牝・父リアルスティール母エクストラペトル)がようやく出走できました。中山適鞍(マイル)なし、東京まで待つかなど悩んだあげく、フルゲート割れの中京という手に出ました。デビュー戦の新潟、2戦目東京と左回りのマイルで連続3着ときてますが、同じような馬が多数いて勝つまではどうかといったところ。
 

 

レースでは、先行して最後は全く伸びずの5着まで。3戦すべて同じ内容での惜敗ですから、このまま芝マイルを使い続けても、善戦止まりで勝ち上がりは厳しいかも。とにかく終いが切れません。今日は確かに相手が揃ってはいましたが、乗り方、距離、ダートを試すなど矛先を変えることも必要かもしれませんね。先行できるし、走らない馬ではないので、いろいろ考えてくれるでしょう。

 

 
3歳馬はキャロットだけが2頭勝ち上がっており、この馬も決めてくれれば3頭目でした。それも全て母馬(母ケイティーズハート、フロアクラフト、エクストラペトル)。こういうのも何だかな〜といった感じで、出資馬がマンネリ化してますが、キャロットはこれさえあれば全て不発は考えにくく、何とか生きていけるので助かってます。
 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村