今日出走の3頭は、3着⇒2着⇒1着 | ☆~Turf of Dreams~☆ 一口馬主引退間近の奇跡【軌跡】

☆~Turf of Dreams~☆ 一口馬主引退間近の奇跡【軌跡】

ノーザンF産にどっぷり浸かって、30年近く一口馬主をしております。ついに21世代目のアーモンドアイで奇跡を起こしましたが、年齢的に晩年の域に達しており、夢を追い続けるのもあとわずか。規模を縮小して最後の悪あがきに奮闘中です。

今日の3頭は皆さん頑張りました!
 
東京6R 3歳1勝C アンスリウム 3着!
京都8R 「京都ハイジャンプ」(J・GⅡ) トライフォーリアル 2着!
そして、東京8R 古馬1勝C ルージュカルミア 優勝!
 
レース順に徐々に着順を上げてきました。
 

 

ディープ牝馬ルージュカルミアはルメール鞍上で2番人気。1番人気はレーン騎手のダイバリオンで、一騎打ちムードでしたが、ダイバリオンには最後切れ負けするのは明白ですから、ルメールさんのカルミアはスタート良く先行して2番手キープでしめしめといった感じで、そのまま抜け出し圧勝。レーンさんのダイバリオンは強烈な脚を使うも届かずに4着止まりでした。レーンさんはこの東京開催で追い込み一辺倒の人気馬に騎乗すると、後方で溜めてこういうことが多いですね。前が止まらないとはいえ、ちょっとね~。自分の愛馬でも何度がその目に遭いましたので、今日のは他人事じゃなかったです。今回は位置取りが完璧のルメールさんのほうが上手かったです。

 

 
カルミアは展開予想からは順当勝ちと言えますが、ビックリしたのが、障害未勝利を勝ったばかりのトライフォーリアルが初のJ重賞でいきなり2着。今後に向けて頼もしい愛馬が出てきました。
終始好位置で競馬ができて飛越も安定しているように見えました。さすがにバテルかなと思っていたら、なんとなんと最後の平地の脚比べでは勝ち馬に並びかける走力を見せ、オープンでも十分通用する目処がついて、重賞制覇も夢じゃなくなりました。愛馬だったリアルインパクトの初年度産駒で、障害オープン馬になるとは思いもしなかったです。愛馬ではレッドキングダム以来の障害重賞制覇へ向けて楽しみな1頭です。
 
 
3歳1勝クラスのアンスリウム
ダートで勝ち上がり、同じ1400mでの昇級初戦で見事な3着でした!
スタートもいいので、流れに乗って安定した走りができるのが強みです。
1勝クラス突破も近いかも。
 
 
 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村