色々探してみた所、中々まとまってるサイトが見つからなかった為、民間療法で成果が出たとされる治療法をまとめてみました。

ちなみにこのサイトで紹介するものは、高額な商材を購入する必要がないものを載せております。
私の考えとして乾癬治療を行うのになぜ医療品でもない情報商材がそこまで高いのかまったく理解できない為です。
大抵そんな商品は、アフィリエイト商材(○○、○○等)であることが多い為、効果の信ぴょう性が薄く、また無駄に高額な為、一切紹介をしません。

[2016/12/16更新]



☆DHA/EPAサプリメント(オメガ3脂肪酸)
フィンランドの研究では、かなりの確率でEPA/DHAなどの魚油を使って重度の乾癬患者を使って完治する事例があると報告があるそうです。(EPAは効かないといった報告もあります。)
本来は魚がベストだと思うのですが、取るには結構な量を食べないとイケナイらしいので、サプリメントがお手軽で良いかと思います。(EPA/DHAを多く含む魚
1日3g以上は副作用が起きることがあるそうなので程々にしましょう。
ソース:http://smart-ginza.com/blog/2015/06/246/ 
http://smart-ginza.com/_m/blog/2016/02/475/

紹介されてる商品はコチラ
その他の商品:他社製品にはないEPA&DHA含有量佐藤製薬【美健知箋EPA&DHA】


☆ヒアルロン酸

EPAと一緒にヒアルロン酸を一緒に取ると良いでしょう。
※EPAと一緒にとったほうが良いとのことですので、ご注意を。
アサヒフードアンドヘルスケア ディアナチュラゴールド ヒアルロン酸30日分 60粒 [機能性表示食品] 


2016/12/16追記
☆コロストラム(免疫ミルク)
免疫力を高めるサプリメントのようです。すごい効き目のようですので管理人も試してみます。
効果がでればブログにまとめさせていただきます。
商品はコチラ iHerb / Amazon

ソースhttp://kansen04976.hatenablog.com/


☆グランパ・パインタール(松やに)乾癬用シャンプー
130年以上も歴史を持つノンタール・ノンステロイドの天然シャンプーです。
乾癬にもよく聞くと評判です。
商品はコチラ


2016/9/23追記
☆アフリカンブラックソープ
化学物質や防腐剤を一切含まない石鹸。(シャンプー、身体、顔等全身に使用できます。)
乾癬治療の他、アトピー、ニキビの治療に使われているようです。
かなり泡立ちがよく使いやすく、使用した後はさっぱりしてます。
商品はコチラ


☆硫黄温泉(湯治)
硫黄温泉に入ると改善すると言った報告をちらほら確認しました。
温泉で言うとこんな感じです。
北海道:豊富温泉(ツアーもあります。)
群馬県:草津温泉
等など探せば全国に沢山あります。また、人によってはアルカリ温泉が合ったという方もおります。


☆オキシポア乾癬ローション(医薬品ではありません。)
 乾癬患者が多い、欧米の方が使っているローションです。
ちなみに豊富温泉の原料も同じような原料のようです。
主な原料はタールとなっており、評価を見ると結構評判が良いので是非お試し下さい。
使用方法は綿棒用意し、少しつけ患部にヌルだけです。
2016年2月15日から管理人も使用していますが、すごい効き目です!
商品はコチラ


☆スクワランオイル
乾癬に効果があり即効性があるようです。中にはこれだけでかなり良くなったという方も。
無印で販売されているもので十分なようです。
ソース:掲示板

スクワランオイル


☆どくだみ風呂
→魔女たちの22時というテレビ紹介されていた療法です。
単純にどくだみ茶をお風呂にして、浸かるだけといった方法です。
ソース:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340703943


☆金属アレルギー
歯の治療時に金属を入れてた後に、乾癬が発症した人は原因が金属アレルギーである可能性があります。
心辺りがある方はチェックしてみてください。
ソース:http://www.kato.or.jp/question/7996/
http://21sense.com/denjiha_to_kinzoku1.pdf


ちょこちょここのページを更新して行きますので、他にもこんなのがあるよ!
というのが有りましたらご連絡下さい!
少しでも皆さんのお役に立てればうれしいので、できればこのページを拡散してもらえると嬉しいです。