2022年 夏の思い出

台風が去って、急に涼しくなりました。

暑かった夏も終わりでしょう。今年の夏も、あちこちに出かけていました。
ブログはご無沙汰だったので、簡単に振り返ってみます。

6月19日 石神井ロゲイニング

 晴れたいい日でした。でも汗だく。石神井をぐるっと回ってきました。参加証としていただいた玉ねぎなどの野菜もおいしくいただきました。井戸水が活躍している場所もあって、びっくり。

7月3日 ロゲイン踊場今昔物語

 横浜を昔地図(明治の地図)でさまよってきました。後半は、場所がうまく見つからず、疲れもあり、歩きながら帰ってきました。

7月16日-18日 旧東海道 宮(名古屋)-京

 2019年に名古屋まで進んでいた旧東海道の続きを進んできました。2泊3日で京都までたどり着きました。暑かったり、少し雨に降られたりでした。
昔の街道が残っているのも素晴らしいし、車がないころに街道を行き来したのもすごいと思います。
途中の関宿はお祭りで、昔ながらの家には山車の模型が飾ってありました。

7月31日 とりけもろげ

 三浦半島の突端で行われたとりけもろげ。見事な晴天で、暑かったです。山の登り口がわからなかったなあ。名物のマグロも食べませんでした。残念。

8月2-4日 北海道温泉の旅(トランスエゾ冷やかしモード)

 今年は用事があって、トランスエゾには参加できませんでした。代わりに、温泉巡りをさせてもらいました。北海道にはよい温泉がたくさんあります。ここから「夏休み温泉の旅」が始まりました。
最初に立ち寄ったのが豊富温泉。黒い温泉でした。

8月6日 八ッ場・我妻峡ロゲイニング

 夕方から始まるロゲイニングですが、四万温泉の温泉宿を予約したので「我妻峡」はパスして八ッ場だけを回ってきました。日が落ちると涼しくなります。来年はテント泊もいいなあ。「夏休み温泉の旅」パート2、そして「夏休み群馬の旅」の始まりです。
長野原まちのマスコット、「にゃがのはら」くんです。

8月21日 嬬恋スカイラン

 久しぶりのトレイルで、最後尾でゴールしました。前日は雨で、当日は晴れたり曇ったり。泥だらけになりました。前日は「愛郷ぐんま」の割引で、安く温泉に泊まれました。「夏休み温泉の旅」パート3、「夏休み群馬の旅」パート2です。
つつじの湯は、日帰りだけど岩盤浴がデフォルトで付いていて600円と、お得です。

8月28日 あかぎ大沼白樺マラソン

 以前は、毎年参加していた大会です。夏の練習の成果を見る大会でした。
標高1300mくらいのところで開催されるので、気温も20度弱と、涼しかったです。タイムは大幅に落ちました。
温泉の無料券があったので、温まって帰ってきました。

9月3日-4日 利根川遡上ジャーニーラン

 埼玉県の羽生から、群馬県の土合まで、利根川に沿って進みます。途中で高崎の花火も見えました。「夏休み群馬の旅」のファイナルでした。

それぞれ、旅行記を書く…かもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ