アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月21日

本好きの下剋上 第五部女神の化身XI

『本好きの下剋上 第五部女神の化身XI』香月美夜(TOブックス)

【中央の戦いを終えると、フェルディナンドは次代のユルゲンシュミットへ改革を始める。
歪んだ王族の世襲を廃し、新しいツェントの選出と決定を急ぐこと。
その就任式、グルトリスハイトの継承の儀式の準備が進む一方、女神によって断たれたローゼマインの記憶が戻らない。
けれど、周囲の不安をよそに、彼女の頭の中は「図書館都市計画」で楽しくなってきて……。
第五部完結目前!
新時代への助走――自らが選択した未来へ突き進め!
書き下ろし短編×2本、椎名優描き下ろし「四コマ漫画」収録!】


本好きの下剋上第五部「女神の化身Ⅺ」(5-11) [ 香月美夜 ]

価格:1320円
(2024/4/21 20:49時点)
感想(16件)



2024年04月20日

薬屋のひとりごと 13

『薬屋のひとりごと 13』日向夏(ヒーロー文庫)

【西都に残る人たちと別れ、一年ぶりに中央に帰ってきた猫猫たちは、
また以前の仕事に戻る。
蝗害、西都のお家騒動からようやく離れることができて、
平穏な日々が戻ってくるかに思えたが――。
猫猫が帰って来てもまだその友人たちに居候されて困る羅半。
上司のげんこつを食らいながら、毎日面白そうなものを探す天祐。
面倒くさい客の相手をしながら、どのように技女を引退するか考える女華。
弟の恋についてあれこれ画策する麻美。
お嬢さまの心境に不安しかない燕燕。
言動と心境にずれが生じ、ちぐはぐな行動ばかりしてしまう姚。
蝗害の災禍にたった一人立ち向かい、生きて西都に戻った羅半兄。
西都でも中央でもそれぞれ違う人生があり、
皆が皆、自分なりの悩みを抱えて生きていた。
猫猫といえば、壬氏の思いに対して素直になる道を選ぶ。
ただ、そこに大きな問題が存在することも理解していた。
官僚の中には玉葉后の息子が東宮にふさわしくないからと、
他の皇族を立てようと考える者たちがいた。
壬氏はもとより、梨花妃の皇子や、
数代前の皇族の血筋までたどろうとしている様子。
国の頂きに近い者には平穏な日々など望むべくもない。
今巻は猫猫のゆかりの人々の視点からも、人生を見ていく。
彼ら、彼女らはどう考え、どう生きていくのか。
また、猫猫は壬氏をどう受け止めていくのか。
都の人々のそれぞれの思いが大きく動いていく。】


薬屋のひとりごと 13 (ヒーロー文庫) [ 日向夏 ]

価格:770円
(2024/4/20 20:39時点)
感想(22件)



2024年04月19日

薬屋のひとりごと 12

『薬屋のひとりごと 12』日向夏(ヒーロー文庫)

【玉鶯は、蝗害は異民族のせいで起きたと憤る民を鎮める名目で、
砂欧に戦争を仕掛けようとしていた。
壬氏は戦を避けようと頭を悩ませていたが、
玉鶯の暗殺という思わぬ形で戦を回避することになる。
しかし、領主代行を失った西都の舵を取る者がいない。
壬氏は、いやいやながら西都の政務を執ることになった。
猫猫は、心身ともに疲弊する壬氏を気遣いながら、
怪我人や病人を診る日々を送っていた。
そんなある日、壬氏は、領主代行だった玉鶯の息子たちを、
西都のために後継者として政治を教え、育成してほしいと頼まれる。
しかし、玉鶯の長男・鴟梟はどうしようもない無頼漢であった。
他の二人も後継者教育を受けたことなどないことがわかり、
猫猫は頭を抱えてしまう。
だが、猫猫たちは否応なしに西都のお家騒動に巻き込まれてしまう。
玉鶯の三人の息子たちを後継者として育成してほしいと頼まれたうえ、
鴟梟の息子・玉隼は中央から来た猫猫たちを目の敵として邪魔をしてくる。
誰が西都を継ぐのか……多くの思いが交錯する中、猫猫の元に事件が舞い込む。
玉鶯の孫たちの不仲。
醸造所で起きた食中毒。
謎の病を訴える異国の娘。
そしていつも以上に不可解な行動をする雀。
彼女の本当の目的とは一体何なのだろうか。
そして、雀の本当の顔も明かされることになるのだが---。
猫猫は無事、中央へと帰ることができるのだろうか。
そして、壬氏との関係をはっきりさせる時が来るのだろうか。】


薬屋のひとりごと 12 (ヒーロー文庫) [ 日向夏 ]

価格:792円
(2024/4/19 22:50時点)
感想(16件)



2024年04月14日

白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てますVIII

『白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てますVIII』やしろ(TOブックス)

【鳳蝶は首を捻った。
寝所に夜襲してきた火神教団の様子がおかしい。
芋づる式に明らかになったのは、彼らが精神を操る「古の邪教」の秘薬に毒されていること、そして隣国・ルマーニャ王国の腐敗貴族と繋がっていることだった。
売られた喧嘩は買う。
でも、その不正が民に知れて、戰の神イシュトの信仰が歪められれば、世は戦乱に呑まれるだろう。
世界が平和で豊かでないと、劇も音楽も何も楽しめない。
何より、弟レグルスの未来を守れない。
全てに落とし所をつけるため、神々をも巻き込んだ決闘裁判へ!?
「君のそばにいると決めたんだ」「れーはにぃにの騎士になる!」
幼い兄弟の領地経営ファンタジー第8巻!】


白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます8(8) [ やしろ ]

価格:1399円
(2024/4/14 15:49時点)
感想(1件)



白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てますVII

『白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てますVII』やしろ(TOブックス)

【育て親・ロッテンマイヤーの婚儀が迫る春。
鳳蝶は婚礼衣装の生地集めや合唱団の準備に駆け回っていた。
彼女を送りだすのは寂しい。
でも、側にはいつだってレグルスの笑顔があった。
今まで周囲の人々の愛情を受け入れられなかった鳳蝶の胸に、一つの疑問が湧き上がる。
弟に殺される未来は本当に正しいのだろうか――。
心揺れる中、ついに幕を開ける"サプライズ結婚式"!
贈り届けよう、全力ショータイムで!
「にぃに、れーと、ずっと、一緒にいてね?」
「君の幸せは、この先も私が守る!」
心も体も成長真っ盛り!
幼い兄弟の領地経営ファンタジー第7巻!】


白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます7(7) [ やしろ ]

価格:1399円
(2024/4/14 00:15時点)
感想(1件)



2024年04月12日

白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てますVI

『白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てますVI』やしろ(TOブックス)

【母との決着をつけた鳳蝶は、弟レグルスを連れて帝都へ向かっていた。
「呪いの短剣」の元凶である父と、ついに決別を果たす時がきたのだ。
宰相の立ち会いの下、明かされる過去の因縁。
やがて正式に家督を相続した鳳蝶は、弟を菊乃井家の養子に迎え、守るべきものを再確認していく。
だが当主となって早々、魔物使いの少年を保護することに!?
聞けば、彼はとある少数民族・族長の末息子で、兄たちから命を狙われているらしく......?
「家族になりましょう!」「にぃにと、ずっと一緒がいい!」
春の訪れとともに領主へ!
その器を無自覚に示してゆく、幼い兄弟の領地経営ファンタジー第6巻!】


白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます6(6) [ やしろ ]

価格:1399円
(2024/4/12 18:19時点)
感想(1件)



2024年04月07日

白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てますV

『白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てますV』やしろ(TOブックス)

【「れー、ぬけたよ」。
菊乃井家長男の鳳蝶は、思わず目を疑った。
弟レグルスが、"達人にしか抜けない"とされる宝刀をあっさり引き抜いたからだ。
弟の成長を喜ぶも、一転。
浮上した両親の謀略を知り、怒り心頭することに。
弟の命を危険に晒した「呪いの短剣」が、父から弟への誕生祝いだったというのだ。
仕組んだのは、父との関係悪化を目論む母らしい。
やられたら、百倍返しだ!と、時を待たずして、当主の座を奪うことを決意。
レグルスを正式に自分の後継ぎに据えるため、母の別邸へと乗り込んでいく。
「母上、お覚悟!」。
君が迷わず未来を歩けるように――幼い兄弟の領地経営ファンタジー第5弾!】


白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てますV(5) [ やしろ ]

価格:1399円
(2024/4/7 14:14時点)
感想(1件)



2024年04月03日

白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てますIV

『白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てますIV』やしろ(TOブックス)

【菊乃井家長男・鳳蝶(六歳)と弟レグルス(四歳)は、生まれて初めて見る海に歓声を上げていた。
たまには子どもらしく過ごせるようにというエルフ先生たちの計らいで、獣人国【コーサラ】を訪れたのだ。
領地の執務からひと時離れ、巨大イカ・クラーケンから異国の令嬢を救ったり、知り合った海神ロスマリウスと海底宮殿を訪れたり……波乱と冒険に満ちた二人の夏休みがはじまった!
一夏の出会いと別れは兄弟をまた一歩成長させていくが、鳳蝶の婚約を巡る動きが起きるなど、知らぬ間に二人を取り巻く環境も少しずつ変わっていこうとしていた――。
「おおきくなったら、またにぃにとうみこれる?」
「また、来ようね」
君が笑ってくれる未来にきっと――兄弟の領地経営ファンタジー第4巻!
書き下ろし番外編2本&コミカライズ1話分&キャラクターデザインなど、豪華巻末収録!】


白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てますIV(4) [ やしろ ]

価格:1399円
(2024/4/3 22:30時点)
感想(1件)



2023年12月31日

白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てますIII

『白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てますIII』やしろ(TOブックス)

【「れー、がんばりましゅ!」。
菊乃井家長男・鳳蝶(六歳)は、魔術習得に燃える弟レグルス(四歳)と今朝も畑仕事中。
が、穏やかな麒凰(きおう)帝国の春は、件(くだん)の詐欺集団報告で一変する。
裏で糸引く隣領の男爵家・バラスが、来(きた)る武闘会の成績次第で彼らに恩赦を認めろというのだ。
舐められた提案に、鳳蝶は悟る。
このまま父から領地の監督権――ひいては軍権を奪えなければ、荒れた領地は変えられない。
全てを逆手にとった、公爵家をも巻き込む一大計画が、遂に幕を開ける!
たまには兄も悪になります!
「にぃに、ちゅよそう!」
君が笑ってくれる未来のために――幼き兄弟の領地経営ファンタジー!
書き下ろし番外編3本&おまけ四コマ&コミカライズ1話etc…豪華収録!
第7回ネット小説大賞受賞!】


白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます3(3) [ やしろ ]

価格:1399円
(2023/12/31 16:54時点)
感想(4件)



2023年12月17日

白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てますU

『白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てますU』やしろ(TOブックス)

【「れーのこと、おいてっちゃ、『めー! 』でしょ! 」
新年の近づく麒凰帝国。帝都から帰ってきた伯爵家長男・鳳蝶(もうすぐ六歳)を待っていたのは、腹違いの弟レグルス(三歳半)のギャン泣きだった!
背が伸びて、体重もちょっとずつ増えてきたレグルス。
彼の未来を守る為、兄は廃れた領地の改革に本格着手していく。
防御魔術が付与されたの冒険者用の下着を開発してみたり、販売会社を設立したり、周りの大人たちに見守られながらコツコツの毎日。
そんなある日、レグルスの剣の才能が開花して……!?

「うちの子やっぱり……天才かな」お別れするその日まで、今出来ること全てを君に――親(兄)バカも絶好調!
幼い兄弟の領地経営ファンタジー第2巻!
1.5万字超の書き下ろし中編収録!】


白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます2 [ やしろ ]

価格:1399円
(2023/12/17 14:07時点)
感想(2件)




ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事


タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ミオリさんの画像
ミオリ
プロフィール