地震の怖さ | かわいく、心地良く。布ナプキン専門店 ジュランジェ 店長ブログ

かわいく、心地良く。布ナプキン専門店 ジュランジェ 店長ブログ

2007年から「かわいく、心地良く」をテーマに、企画・開発してネットショップで販売しています。
専門家の先生やお医者様、助産師さんなど色々な方のお話を伺った裏話など、布ナプキンだけではなく美容や健康に関するネタを発信していきます♪

大阪で、大きな地震がありました。


地震の被害に遭われた方へ、
心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ大変な状況の中ですが、必要な場所に必要な支援が、早く届きますように‥


大阪には、大変良くしてくださる方がたくさんいて、私も年に数回、お邪魔している、大好きな場所です。直ぐに、何人かの顔が浮かび、SNSで安否は確認出来ました。

皆さん無事で、ほっとしました。

朝のニュースから、ずっと心が騒めいています。
東日本大震災の、不安な気持ちが、心の奥から湧いているようです‥


誰を責める事の出来ない、自然災害。
いつくるのか、時間も場所も、わからない。

水道から、水が出て、お風呂に入れる幸せ。

当たり前の事が、有難い事なんですよね。

楽天スーパーセール真っ只中ですが、防災グッズが売れているみたいです。

使わない時は邪魔!って思ってしまいますが、持ってない、方は今のタイミングに、ご用意下さいね。

DAISOとかセリアとか、の100均でも、今はそこそこに揃います。

先日、会社用の備蓄を買い換えたところだったのですが、賞味期限を切らせてしまってました。゚(゚´ω`゚)゚。

乾燥米だし、大丈夫かな、と思ったのですが買い替えて、乾燥米は希望の方に‥

リュックの中身の見直しも、たまには必要です。

まだ余震の可能性が高いので、今回ご無事だったかたも、どうか気をつけてお過ごしください。

物流も一部滞ったり遅延が発生しているようです。配送業者の皆さんも何とか止めないよう、お届け出来るよう頑張ってくれていると思いますが、予定通りに来ない!!なんて事もあるかもしれません‥それでも、どうか広いお心で受け取ってくださると。幸いです。

1日も早く、皆様に幸せと笑顔が戻りますように。