福岡の連勝を止めるのはアルビだ!(vs 福岡) | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

2020J2リーグ 第26節
vs アビスパ福岡 (デンカS)
対戦成績:10勝8敗2分
H福岡戦:4勝4敗1分
今季対戦:○ 1―0 (渡邉新)


[負傷者]
新潟:渡邉新
福岡:グティエレス
[出場停止]
新潟:なし
福岡:なし
*****************

前節、すぐ上の順位にいる京都を内容も伴った試合で打ち破ったアルビがホームで迎える相手は、J2最強の盾を誇り、10連勝というとんでもない記録を作っている福岡です。

首位の徳島と共に最小失点の福岡。堅い守備をどう切り崩すのか?

しかし、今のアルビは非常に良い戦いが出来ています。

速いパス回しと、サイドからの切り崩しに加え、前節は中央突破も見せてくれました。

自分たちの戦い方を信じ、絶好調の福岡の連勝をストップし、上位戦線に生き残るぞ!

好調なチーム同士の戦い。勝つのはアルビだ!!

*****************
【予想スタメン】4-2―3―1
Sub:テセ、矢村、堀米、中島、荻原、田上、藤田
*****************

好調な福岡相手の試合のメンバーは、前節から右サイドを代えてみました。

前節、ゴメスが決めたように、次はシルビーニョの出番じゃないかと思います。

それから、大本はもう少し長い時間見たいなぁ。

新井の前節のベンチ外は、休養だと思っているので、次はマウロを休ませてあげたい。

中3日なので、もしかしたらもう少し代わるかもしれません。

しかし、相手が相手だけにあまり代えないかなぁ。。。?

*****************

アビスパ福岡は現在、J2で15勝6敗4分で2位。

第15節にホームでアルビに負け、第16節に千葉と引き分け、第17節の山口戦から破竹の10連勝中です。

前回の対戦時は、3連敗の後の引き分け後で朝は悪かった福岡。

キャプテンの前がCOVID19に感染して休んでいた事も大きかったと思われます。

前が復帰してから10連勝ですからね。しかも、今季の6敗はいづれも前が不在でした。間違いなくキーマンです。

前と、夏に広島から加入した松本の組むボランチが福岡の生命線。

危機察知能力が高いWボランチの網に掛からずにどれだけパスを回せるかが重要になりそうです。

前線にはボールを納められて、シュート技術も高いフアンマが君臨し、その落しをスピードのある遠野が狙ってきます。

そんな2トップなので、舞行龍と新井のコンビが良いと思います。

それから、福岡の両翼は運動量豊富な石津と増山。彼らの攻撃参加を抑えるためにも、うちの両翼の頑張りが必須です。

福岡は、守備が堅いだけに先制点を与えてしまうと、苦しい戦いになると思われます。

それだけに、いつも以上に先制点が重要です。

福岡のCBのドウグラスと上島は、高さと強さを兼ね備えた屈強なコンビです。

それだけに、至恩が効くと思います。

スピードに乗ったドリブルで切り裂き、先制点を奪う事が出来れば、勝利が見えてきます。

しかし、前掛かりになりすぎると、福岡の速いカウンターの餌食になってしまいます。

攻めている時こそ、バランスが重要。福田と島田に掛かる期待が大きくなります。

この試合、両チームのボランチの出来が結果に大きく影響しそうです。

ボランチ対決を制し、勝利を手にしましょう!

ここで勝利を掴めるか非常に重要な試合です。

福岡には、ウタカのようなチート級のストライカーはいません。

福岡は、去年の柏のようなスーパーなチームではありません。

必ず勝てます!自信を持って挑みましょう!!!


アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。