鬱は本当に辛い。でも、乗り越えれば幸せになる | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

いつも本当にありがとうございます。慈恩保です。

感謝、感謝です。

 

 

鬱になる人は、とても優しくて、温かくて、愛に溢れている人が多いです。

そして、頭をよく使う人、考える人に多いです。

 

必要以上に考えてしまって、自分のことだけではなく、他人のことまで考えてしまったりします。

その延長で、他人が自分のことをどう思ってるか等も気にしてしまったりも。

 

学生時代などは、様々な理由が重なり、劣等感を抱いてしまい、どうしても周りと自分を比べてしまっていたり。

両親などから過度の期待を受けていたものの、それに応えられなかったり、それでいて、やり場のない気持ちを抑えきれず、親へ反抗してしまい、益々自分を追い込んだり。

 

社会に出ると、仕事、特に人間関係で躓いたり、金銭的なことで、将来の不安を抱いたり。

 

そんな時に、何か大きなショックや、トラブルに巻き込まれたりし、そうした苦難を何とか乗り切った後など、急にガクンと元気が失せる時があります。

その頃には、立ち直る元気がありません。もう、散々、倒れても倒れても立ち上がっては倒されてきたので、気力ゼロです。

 

 

そして、鬱のような症状が出るのですが、それもまた辛いのです。

鬱じゃない時も相当、辛かったのですが、鬱になってからの方が、もっと辛いのではないかと思うほど辛かったりもします。

 

甘えることができる環境であったり、寄りかかれる人が周りにいた場合、客観的に見れば少しはマシかと思うものですが、なぜか、周りから優しくされることも辛かったりもするわけです。

 

それは決して、回復を期待されているわけではなく、純粋な気遣いなのかもしれませんが、鬱側としては、勝手にプレッシャーを感じてしまうのかもしれません。

 

でも、せっかく優しくされていたのに、急に優しくされなくなるのも辛いので、もう、どうしようもないわけです(苦笑)

 

そんなわけで、身近に鬱の人がいる人も、同時に辛くなるわけです。

 

 

さて、そんな鬱なのですが、相当、辛い分、実は乗り越えた暁には、相当、幸せになることができるのです。

もともと鬱になるほどの人ですから、幸せになる素質が十分にあるわけです。

 

優しくて、温かくて、愛に溢れているのです。

そして、実に頭が良いのです。

 

ただ、鬱になるほどの事情があっただけなのです。

 

 

ピンチはチャンス。

 

鬱は、空でたとえれば、空全体を覆う曇り空。灰色の空です。今にも雨が降りそうです。

 

この雲が雨となり、嵐となり、風と共に過ぎ去ってしまえば、また青空はやってきます。

 

抑え込まれた感情の嵐を、どう、処理していくか。

 

鬱憤が溜まっているのです。

でも、優しさゆえに、抑え込んでいるわけです。

 

その感情を、感情まかせに発散すれば、状況がより悪化するのは目に見えているのです。

 

だから歯がゆいわけです。

 

 

その感情とは一体何でしょうか?

 

悲しみ、怒り、苦しみ。そういった、負の感情のはずです。

 

それらは闇のようなもの。

 

闇は光に照らされれば消えるのです。

 

その闇は、希望の光で消えていきます。

 

 

「私は、ここを乗り越えれば、喜びに溢れるに違いない」

「私は、いずれ自分を許し、誰のことも許すことができる」

「私は、もうすぐ苦しみから抜け出し、解放される。絶対」

 

それが希望です。

 

 

現実を見ると、真逆の絶望を感じずにはいられなかった。

それもそのはず。

己の想念が現実を創り、変わらぬ想念を保ち続けるのであれば、同じ現実が繰り返されるのは必然なのです。

 

なので、変わらぬ現実に怯え苦しむのではなく、己の気持ちを変えるだけで、世界は一変するのです。

 

 

世界が己を変えるのではなく、己が世界を変えるのです。

 

 

この法則は、一生、変わりません。

生まれた時からそうでしたし、これからもずっとそれが続きます。

 

 

と、いうわけで、難しく考えず、複雑に考えず、とりあえず、「何とかなるかも」と、小さな希望を持ってみましょう。

その、勇気ある小さな一歩が、あなたを救います。

 

本当の意味で、あなたを救えるのは、あなた自身ですものね(笑)!!

 

 

応援してます!

 

 

 

 

慈恩保の最新刊! 2021年9月11日発売!

この本は、悟りや解脱を目指す方々を、著者独自のスタイルで導く本になります。

→ Amazon 【解脱】

 

 

入魂の癒やしを直接お届け!

慈恩保の遠隔ヒーリングは、優しく親切丁寧に、あなただけへの神様からのメッセージをお届けします。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている慈恩保(じおんたもつ)と申します。

あなたが光輝けば、世の中みんなも輝くことを知っています。導きを感じたらお気軽にどうぞ。

尚、遠隔ヒーリング(メールによるスピリチュアルカウンセリング付き)は二、三か月の予約待ちになります。ご了承下さい。遠隔ヒーリングのみも予約受付け中です。お気軽にどうぞ。

 

 

※ 慈恩保の公式サイト!

 

 

 

書籍を通してあなたの夢を応援してます!

 

慈恩保の読む講演会。幻の講演会をお楽しみ下さい! 詳しくはこちら

→ Amazon 【慈恩保の読む講演会】

 

お金の束縛、制限から自由になり、無限の豊かさを手に入れる方法! 詳しくはこちら

→ Amazon【お金で苦労しない人生やってこい】

 

涙あり、笑いあり、波乱万丈、感動巨編! どん底から夢を叶えるまでの軌跡!詳しくはこちら

→ Amazon【ナニクソ魂】

 

あなたがこの現実の神、創造主であることを教えてくれる本。

※ 「神様より」のリメイクではありません。110のメッセージすべてが新作になります。

「神様より」シリーズの6作目になります。詳しくはこちら

→ Amazon【新・神様より】

 

遠隔ヒーリングの参考書

遠隔ヒーリング(メール付き)の参考にどうぞ。詳しくはこちら

→ Amazon 【無心論】

 

猫

Amazonにて「読んでるだけで自分の周波数が上がる本」好評発売中です。詳しくはこちら

慈恩保のロングセラー!

→ Amazon 【読んでるだけで自分の周波数が上がる本】

 

 

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

 

慈恩保のその他の本こちら

 ※  本の売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。