豊かになる感謝とは | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

豊かになるのは、神様(本来の自分)の望みです。

 

しかし、思考さんは、そうした本心に背いたりもします。

 

世間体を気にしたり……。

 

 

襤褸(ぼろ)を着ても心は錦という言葉があります。

 

着ているものはみすぼらしくても、心は美しいという意味ですが、日本の文化や風潮的に、着飾ることや羽振りが良いことは、あまり好かないという傾向は、多少なりとも、あるのではないでしょうか。

 

お金持ちは、悪いことをしているとか。腹黒いとか。

 

 

思考さんは、どうしても常識や文化、己の過去の経験から、自分の言動や行動にも、良い悪いと、二極的な判断をします。

 

そのため、他人をも己のものさしでジャッジします。

 

 

本当は、豊かさを望んでいるのに、どこかで豊かになる事に対して、ブレーキをかけてしまうというわけです。

 

それを、無意識で。無自覚で……。

 

勝手に、です……。

 

 

習慣というものがあります。

それまでは何ともなかったのに、マスクをせずに咳込んでいる人が近くにいたら、ハッとしてしまうように。

 

まるで反射神経が働くように、自動的に思考さんも判断していることは多々あります。

 

 

たとえばスーパーで買い物をしていて、サッカー台で買った物を袋に詰めている時、隣の人たちが、

 

「あらー、これ、高かったんじゃないのー?」

 

「ううん、全然。安かったよ」

 

「へえ、じゃあ、もっと買っておけば良かったのにー」

 

という、何気ない会話をしていました。

 

 

そう、商品が、高いか、安いか。それが重要なわけです。

 

 

人の会話でハッとしましたが、自分も買い物をする際は、値段を先ず、見ます。

そして、それが安いのか高いのか、相場なのか、相場よりもお得なのか、損なのか。

そんなことを瞬時に判断し、買い物かごに入れているのです。

 

 

その商品一つに対しての恩恵に対する感謝の気持ちなど、すっかり忘れているわけです。

 

これが思考さんです。

 

 

豊かさを望むのであれば、そうした思考さんの習性を見抜き、どう、思考さんを宥めていくかも大切だと神様は言います。

 

高いか安いか、得か損かはほどほどに。

 

大切なのは、その商品に対する感謝の気持ち。

 

それが買えることの喜び。

 

それを頂けることの喜び。

 

サービスへの感謝。

 

様々な恩恵への感謝。

 

 

ありがとう。

おかげさまです。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ありがとう。ありがとう。ありがとう……。

 

それが、豊かになる感謝です。

 

 

今日も一日、良い一日を ニコニコ

いつも慈恩さんのブログ「神様より」をお読み下さり、感謝、感謝です。

 

 

慈恩さんの遠隔ヒーリングも、好評予約受付中です。メール付きのスピリチュアルカウンセリングもお気軽にどうぞ!

 

※ 今なら、比較的早くご案内できるかもしれません。

 

最新刊「こだわらない、こだわら愛」も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

慈恩保の最新刊、好評発売中!

この本を手に取ったあなたの人生に、光り輝く瞬間が訪れますように……。

人生は変わる!夢も全部叶う!しかし究極の生きる目的は、まさに悟りの心境、神として生きることである!

→ Amazon 【こだわらない こだわら愛】

 ※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

 kindle無料アプリ

 ※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

 

2022年3月21日発売の新刊も、人気の話題作です!

心をスッキリさせたい時にオススメの本です!!

真理に沿って、心を安らげる本

あの世視点で真実に沿い、安心して生きていきましょう。詳しくはこちら

→Amazon【真理に沿って、心を安らげる本】

 

 

今年の夏に五年目を迎える完全オリジナル唯一無二の慈恩保の遠隔ヒーリング

たいへん好評を頂いております。おかげさまです。本当に、ありがとうございます。感謝、感謝です……。

 

 

入魂の癒やしを直接お届け!

慈恩保の遠隔ヒーリングは、優しく親切丁寧に、あなただけへの神様からのメッセージをお届けします。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている慈恩保(じおんたもつ)と申します。

あなたが光輝けば、世の中みんなも輝くことを知っています。導きを感じたらお気軽にどうぞ。

尚、遠隔ヒーリング(メールによるスピリチュアルカウンセリング付き)は一、二か月の予約待ちになります。ご了承下さい。お急ぎの方は、遠隔ヒーリングのみもございます。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

 

※ 慈恩保の公式サイト