いじめが辛い時 | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

私は中学三年生の時、壮絶ないじめを経験したので、いじめられることがどれほど辛いことかはよく知っています。

 

いじめられている時は、何となく、自分はいじめられていると気付いてはいます。

 

でも、プライドもありますし、周りに心配もかけたくないので、それを認めたくありません。

 

なので、辛くても我慢し、耐え忍びます。

 

誰にも気付かれないように。

 

自分がいじめられてるのを、周りに気付かれないようにつとめるわけです。

 

そんなわけで、黙っています。

 

誰にも助けを求めません。

 

自然に、事が終わって欲しいとだけ望んでいます。

 

 

これは、何も学校だけに限りません。

 

塾でもあるかもしれませんし、家庭でもあるかもしれません。

 

大人になってからであれば、職場、家庭内、親戚同士、地域、社会、あるいは取引先、お客様、ご近所さん、サークルや宗教、様々なところで、いじめはあるかもしれません。

 

決まって、その事実は、その人の胸の内に秘められているわけです。

 

何より、認めたくありません。

 

 

自分がいじめられていると気付いた瞬間から、物凄く辛くなるからです。

 

 

なので、いじめで辛いと思っているのであれば、それはもう、自分で認めているか(自分はいじめられていると)、認めざるを得ないほど追い詰められているということです。

 

 

はたして、いじめという事象には、どんな意味が込められているのでしょうか。

 

実は、ただ、偶然にもそうなっていたわけではなく、信じられないほどの深い意味は込められているものです。

 

それは、ここで言葉として表現するには、あまりにも時間が足りないほどです。

 

 

起こる事に意味のないことはないのです。

 

そして、その戦いは、己との戦いでもあります。

 

弱い自分との戦いです。

 

(人は、自分は弱くても良いんだと認めることができた時から、なぜか、逆に強くなれます)

 

 

その苦難を乗り越えた暁には、必ず良い事が待っています。

 

解放される時は来ます。

 

 

その苦難を乗り越える鍵は、己の心の中にあります。

 

必ず、あります。

 

外側の世界にはありません。

 

己の心の中、内側にこそ、答えはあります。

 

 

ただ、一つだけ、「この戦い、この苦難、このいじめは、必ず終わる時は来る。私は、必ずこの苦難を乗り越え、解放される時が来る。救われる時は来る」と信じましょう。

 

その、一つだけの希望は、揺るぎない信念として、心の奥にしまっておきましょう。

 

「いつか必ず……」ではなく、「近いうちに……」と付け加えるのをお忘れなく……。

 

 

応援してます!

心から!!

 

 

今日も一日、良い一日を ニコニコ

いつも慈恩さんのブログ「神様より」をお読み下さり、感謝、感謝です。

 

 

慈恩さんの遠隔ヒーリングも、好評予約受付中です。メール付きのスピリチュアルカウンセリングもお気軽にどうぞ!

 

※ 今なら、比較的早くご案内できるかもしれません。

 

最新刊「こだわらない、こだわら愛」も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

慈恩保の最新刊、好評発売中!

この本を手に取ったあなたの人生に、光り輝く瞬間が訪れますように……。

人生は変わる!夢も全部叶う!しかし究極の生きる目的は、まさに悟りの心境、神として生きることである!

→ Amazon 【こだわらない こだわら愛】

 ※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

 kindle無料アプリ

 ※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

 

2022年3月21日発売の新刊も、人気の話題作です!

心をスッキリさせたい時にオススメの本です!!

真理に沿って、心を安らげる本

あの世視点で真実に沿い、安心して生きていきましょう。詳しくはこちら

→Amazon【真理に沿って、心を安らげる本】

 

 

今年の夏に五年目を迎える完全オリジナル唯一無二の慈恩保の遠隔ヒーリング

たいへん好評を頂いております。おかげさまです。本当に、ありがとうございます。感謝、感謝です……。

 

 

入魂の癒やしを直接お届け!

慈恩保の遠隔ヒーリングは、優しく親切丁寧に、あなただけへの神様からのメッセージをお届けします。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている慈恩保(じおんたもつ)と申します。

あなたが光輝けば、世の中みんなも輝くことを知っています。導きを感じたらお気軽にどうぞ。

尚、遠隔ヒーリング(メールによるスピリチュアルカウンセリング付き)は一、二か月の予約待ちになります。ご了承下さい。お急ぎの方は、遠隔ヒーリングのみもございます。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

 

※ 慈恩保の公式サイト