生まれ月の大好きな桜🌸


今年も桜🌸が咲きました。
そして、昨年の秋にパンジーの下に二段にして、植えた3つのチューリップ🌷の球根の1つが先日に急に暖かくなったので、花を咲かせていました。ラブ

まだまだ、パンジー達もこんなに花を咲かせているのに…





やはりお花は、心が和んで癒やされますねほっこり
今日は辰年の辰の日(龍)
12年に一度しか来ない龍神様に願いが届く日だそうです。
私は先日、貴船神社で戴いて来た湧き水の龍水を玄関の龍神様に捧げます。
【フェアリーローズ】の心を込めたパワーストーンが沢山の皆様の元に届けられます様にお願いして…
徐々に、ブログと【フェアリーローズ】のインスタグラムで、ご紹介して参ります。
宜しくお願い致します。






15年前に乳がん治療中の私が、病院の待合い室で多くの患者さんが水晶のブレスレットの着けていた姿を目にして感じた事は、私も乳がんの宣告をされ、リンパ節に転移していた事を術後に聞かされた時に初めて死と向かい合い、治療中も恐怖と大きな不安の渦の中で、日々生活して居るという現実でした。

私自身は息子が1人前になるまでは絶対に死ねない!!という強い思いで、治療をしていましたが、老若男女の多くの患者さん方は、すがる想いで高い治療費を支払いながらも、高い水晶等のブレスレットを着けている現実を知り、少しでも、お洒落なパワーストーンを着けて楽しめて、そしてそれを安価で手に入れられればと考え、当時は医療従事者だった私は副業として、生命保険のガン特約からおりたお金を元にパワーストーンのブレスレットを始めたのがきっかけでした。ひらめき電球

そしてその時に私が亡き父の大好きだった薔薇赤薔薇を育てていて、水やりや肥料等を毎日していて、春から秋まで沢山の綺麗な大きな花赤薔薇ピンク薔薇を咲かせてくれて、甘い香りをベランダ中に、窓を開けると部屋にまで漂わせてくれて、まるで妖精天使が飛び交う様に私の心を癒やしてくれていた事から、名前を『フェアリーローズ』天使ブーケ2ブーケ1クローバー赤薔薇と名付けました。



それからも、少しでも多くの人達に知って戴き、苦しんでいる人達に私が出来る事から始めたのが寄附でした。

私自身が治療と検査に通っていた病院に僅かながらのご寄附をさせてもらい、微力ながらも東日本大震災時も都庁に必要な物資を届け、コンビニの震災募金や被災地への医療従事者へのクラウドファンディングへの寄附、仙台のアンテナショップでの品物の購入等をさせて戴きました。

私は正社員ではなかったので、パート勤務で子ども達の受験の為に、半日の勤務を選び、そして乳がん宣告からご祈祷や御祈願している京都の晴明神社新幹線前神社への参拝はコロナ禍以外は日帰りでも続いています。


先々週にも二泊三日で無事に乳がんから卒業出来たお礼のお参りとこれからの御祈願をご祈祷して戴きました。新幹線前神社
今、私が定年を迎えて退職し、以前の様な副業ではなく、これからは本業として、パワーストーンの仕事を続けて行きたいと決心して、先日京都で見守って戴ける様に、伏見稲荷大社、貴船神社参拝をして来ました。神社


そして先日、ここ数年続けている京都大学iPS細胞研究所病院や今年被災された能登半島地震にもクラウドファンディングでご寄附させて戴き、継続出来る様に、神田明神にも参拝して再開を宣言して見守って戴ける様にお願いして来ました。

ここ6年前から私の母や主人の義父の介護で、なかなか出来ずにいた為に、在庫がまだまだあります。
以前はフリーマーケット等で、土日で月に一度、一般の方へも購入して戴き、リピーターの方々も増えていましたが、仕事や私の母の介護による体調不良等も重なり、思う様にならなくなっていました。
そして主人も定年を迎えて、一緒に再開する運びとなりました。


今後はまだ個人ではございますが、ご興味のある方々やパワーストーンがお好きな方々に、お届け出来る様にして参りますので、何卒宜しくお願い致します。
そして微力ながらも沢山の被災地や医療従事者への寄附が継続出来る為にも…

尚、インスタグラスの方でも、あげて行きますので、そちらもフェアリーローズ(アカウントfairyrose368 )でご覧戴き、ご質問はコメントで、価格や個人情報等はDMにて承りますので、宜しくお願い致します。

そしてこちらのブロックでは、薔薇の開花の様子や私の好きな歌舞伎やライヴの行った様子等も以前同様にあげて参りますのでフォロワーさんにも大変ご無沙汰していてごめんなさいぼけーあせる

まずはご報告まで…

2daysの詳細はインスタにあげたので、ここでは何故かインスタと以前の様に連動出来ず(泣)えーん


知らぬ間に画像もサイズが合わず…


なのでいくつかLUNA SEAに関するこぼれ話を…


①この2日間に集中し過ぎて、録画するはずだったテレビ番組が予約されていなかった。その事に今日気付いた。

②あまりにもライヴやサプライズが凄すぎて、痛かった筈の首や肩甲骨や腰がとても調子良い。

③ベランダの薔薇達(屋根があるから)に水やりをし忘れてて、今日亡き父の大好きな深紅のパパメイアンが咲いていたのに気付かず。

④武蔵野の森総合スポーツセンターメインアリーナに、2日目にあるパーキングに車🚙を停めて、調布駅からタクシー🚕で会場に向かう年配の運転手さんが、LUNA SEAを知っていてナント❗『LUNA SEAは全員良い男で綺麗な顔のメンバーばかりなバンドでしょ?懐かしいなぁ~長いよね~?』ととても褒めてくれて、とっても嬉しかったケド、会場の目の前に来ても、話に夢中でなかなか停めて降ろして貰えなかった。😅😅😅😅

唯一、第三者との出来事


これだけ、LUNA SEAの事で頭のキャパがいっぱいでいられるのは、本当に幸せな事なのだと…今日も余韻の中で…


明日からは、現実に戻されて、やるべき事がいっぱい汗うさぎ

ベランダの薔薇達への水やりと観葉植物達への葉水やり

冬物夏物の断捨離に、着物の袷と単衣、絽の入れ替え

バスルームのリフォームの業者さんとの打合せ

それに伴い片付け

食料品の買いだめ

やることが多すぎる😨😨😨😨😨

カレンダーに書いておかないと抜けてしまう😲


至福の日々のツケは大きいと今、気付いた。

先週、近くの某所で沢山の薔薇達を見て、とても癒やされて来た


家の薔薇達に追肥をして、手指の痛みをおして水やりもした


でも、まだまだ鉢植えなので花は見れない


それから手指の痛みが増して、なかなか水やりも出来ていなかった…


今日、ベランダに出てどんどん伸びている薔薇達を見ていて、水やりなかなか出来ずにごめんね!と話しかけていると、どこからか甘い香りがしてきた🤔


伸びている薔薇達を見ても見つからず、でも、甘い香りはしてきている、しゃがみ込むとナント!😲中段の他の薔薇の枝の間に白い花を見つけ、良く見るとボレロが咲いてくれていた🌹


もう、ありがとうしかない

咲いてくれて本当にありがとう🙇🍀


明日はもっと開くので、楽しみ😍


薔薇達が咲くと本当に癒される


可愛い花達🍀💓💕


次は何が咲いてくれるかな~?🌹

神楽坂の毘沙門天堂にある藤棚に藤の花が咲いていた

皆様に良い事があります様に…