デリケートゾーンの臭いの原因とノアンデでのケアの仕方 | ワキガ対策!ノアンデの口コミと評判!治療法と使い方を解説

ワキガ対策!ノアンデの口コミと評判!治療法と使い方を解説

ワキガのにおい対策として発売されているノアンデの特徴や効果や口コミや
その他のワキガ対策方法などを綴ったブログです。
ノアンデの効果や評判が気になる方や、またわきが治療方法がわからない方や手術を考えている方、
わきがのにおいで悩まれている方は必見!


デリケートゾーンに関するニキビや黒ずみやなにかしらの臭いなどの悩みをかかえている方がいらっしゃいます。
その中でも、「臭いに関するもの」がとくに若い方で多いのではないでしょうか。

恋愛中は、この臭いのことで消極的になってしまいます。でも、あまり気にすると余計に臭ってきたりもするので、普段は極力考えないほうがいいですね。

こちらでは、その原因と対策方法についてお伝えしていきます。

デリケートゾーンの臭いがする原因と対策

分泌物による原因

デリケートゾーンは、おりものや生理でも臭いがすることがありますが、気になるくらい臭いが強くなる原因は雑菌が繁殖することにもあります。

デリケートゾーンは、ある程度の湿度があり、タンパク質を多く含んだおりものによって、繁殖しやすい環境になっているからです。

その対策としては、いつも清潔にしておくことで解決します。
お風呂では、ゴシゴシこすらずに正しい方法で入浴し、お出かけのときも、ナプキンを交換したりこまめに拭いておく。
なかなかこまめにできない人は、デオドラント剤をつけて工夫しましょう。

とても熱がこもりやすい部位なので、通気性の下着をつけるのも一つの対策方法です。。

すそわきがによるもの

裾腋臭によるアポクリン腺からの汗による原因です。すそわきがは体質的なもので独特な臭いがします。ほとんどの方が、デオドラント石けんで洗ったり、専用のクリームを付けることで解決できます。

どうしても気になるようでしたら、専門のクリニックに行って相談してみてくださいね。ニオイの度合いによっても、どの程度まで改善したいのかによっても治療方法が違いますので、いろいろと相談されるのがよいかと思います。

デリケートゾーンのニオイのまとめ
おりものの色がいつもと違っていたり、臭いが異常に強いときは、婦人科の病気の可能性もありますので、そのときは迷わず受診されるようにしてください。

一番大切なのは清潔にしておくことです!対策しておけば、ほとんどの臭いを改善できますので、自信を持って行動してくださいね(>_<)

こちらでご紹介しているノアンデは、肌にやさしい天然成分が配合されているので、デリケートな部分でも安心して使えます。

デリケートな部分のケア方法はこちらでもご紹介していますので、参考にしてみてください。

デリケートゾーンのケア方法

私も生理後やおりものが多いときは、ニオイが気になるので使っていますが、下着をめくってみてもほとんど臭いがなくなっているのがわかります。

わざわざ毛を処理しなくてもいいんですよ!
お風呂上がりにそのまま塗っておくだけです( ⊙‿⊙)
デリケートゾーンのにおいが気になる方は、チェックしてみてくださいね。