イスラエルワイン | 祇園 BRAVE日記 part3

祇園 BRAVE日記 part3

お酒を飲みながらマジックが楽しめちゃうお店です。マスターは京都・滋賀を中心に活躍するマジシャン。TVにも絶賛出演中!

出会いがあって、イスラエルワインを京都に初上陸させる大役を頂戴しました。

今のところブレイブでしか飲めません(多分w)

{6BFCC4DF-8075-4A93-A85F-A4DA7CA935E0}
サンドロ 2013

名前の由来は創始者のニックネーム

アレキサンダーワイナリーで最も愛される逸品

ロバート・パーカー・ポイントで88を獲得した傑出のワインで、全てのワイン通の方にお試しいただきたい逸品です。

サンドロはオーク樽で18カ月間熟成させた後、さらにワインに独特のハーモニーを加えるためステンレスコンテナーで6ヶ月間エージングしたのちボトルに詰められます。

赤ワインにソービニョンブランをブレンドし、爽やかな酸味を奏でるワインメーカー「ヨラム氏」こだわりの逸品となっています。

真黒色、熟したベリーとマルーン色のワインは、バニラの高級感のあるタッチとチョコレート風味や高品質のコーヒーのフレーバーへと続く風合いで、毎日の食事を楽しませてくれます。「サンドロ」という名前の由来は創始者のニックネームから付けられていて、アレキサンダーワイナリーを代表する最も愛される逸品となっています。


{7E8F9371-FE42-49FA-ACFB-FAA362D64831}
アレキサンダー・ザ・グレート カベルネ・ソーヴィニヨン2010

キリストの事跡「最後の晩餐」で飲まれていたワインを再現

日本初上陸の珠玉の逸品

36ヶ月熟成の味わいは予想を遥かに超えた豊潤さと深みが、あなたをシルクロードの遥か先、聖地エルサレムへ誘います。

2008年/2009年にはThe Best Israel Wineに選出、2009年 THE WORD`S BEST WINES第7位を獲得。ロバートパーカーポイント 90点獲得しアレキサンダーを代表する秀逸のワインです。

キリスト教の聖書に登場する「最後の晩餐」で飲まれていたワインを再現したと言われるザ・グレート カベルネ・ソーヴィニョンが、日本に初上陸しました。


{079D2A30-A52A-4CB8-ACB5-566F9B9CA942}
アレキサンダー・ザ・グレート アマロロ・アマローネ・スタイル2010

本家イタリアを凌ぐイスラエルマジック

イスラエルワインの至宝はアマローネの頂点へ

イスラエルで唯一アマローネを作っているアレキサンダーワイナリーがお届けする「本家イタリアを凌ぐイスラエルマジック!アマロロ」は、臨場感溢れる果実味を感じさせるゴージャスでエレガントな味わいです。

ぶどうを70日間陰干しした後、40ヶ月という長期熟成の時を重ねたワインは、グラスに注ぐ時に香るほのかな干草の香りと立ち込める甘美が特徴です。しかしながら、口にするとアマロロとは思えない深みある重厚さと完熟した果実の風味は、正にアマローネの頂点を極めた一品です。


他にも種類があるのですが、とりあえず3種類入荷しました。
別料金で木箱もご用意出来ますので贈答用にもどうぞ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑