く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

めだかさん。気持ちに一区切りつける。

2022-04-27 10:17:42 | 日記

我が家のめだかさん。

去年の春から家族になり初めての冬を無事に越して元気に動き始めてます。

ヒメダカと白めだかさん。

どちらも安価で飼いやすいめだかさん。

数を数えたら全員無事でした("⌒∇⌒")

2年目、新しい命に出逢えるかな?

期待が膨らみます。

昨日は、く~ちゃんが最後の3ヶ月お世話になった病院とかかりつけの病院にお礼のお手紙を出しました。

(直接お会いしたら、又泣いちゃいそうで。。)

かかりつけの病院の先生は、まだく~ちゃんが元気にしていた亡くなる10日前に伺った以来で、とても気にしてくれていたのに、亡くなった事を連絡出来ずにいたことが気掛かりでした。

最後にお世話になった病院の先生にもきちんとお礼を伝えることが辛くて出来なかったのが気掛かりでした。

気持ちに一区切りつける事が出来ました。

お世話になった病院のスタッフの皆さんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

今朝はカラーの花がまだ葉っぱの成長もいまいちなのに一輪咲いていました。

雨が降る度にお花たちは成長してます。

今年も咲いてくれてありがとう😆💕✨


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜の季節 | トップ | いっぱい元気をもらって。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りず)
2022-04-28 17:30:41
私も共が逝ったあと電話の留守電に入れました。その頃先生も体調がすぐれずに病院の体制も大変わりしていました。ソノヒノ夕方折り返し電話をくれてお礼が言えました。
ひとつ、またひとつと区切りをつけていければいいですよね。

メダカちゃんは今エサをたくさん食べています。こちらでは5月の連休くらいになると卵をつけ始めます。
今年は気温低めだからどうかな…

私は卵を付けたら別の鉢に移してお昼過ぎまでそのままにしておきます。
後で合流させてます。
く~ちゃん虹の橋を (yamaguti2520)
2022-04-28 20:06:44
く~ちゃんは虹の橋を渡って星になったのですね!きっとこちらを見ていることでしょうね!いつまでも泣かないでと言っているかもしれません!
メダカさん冬をこして元気に泳いでいる凄いです。
Unknown (maria)
2022-04-29 00:38:00
ママさん、こんばんは。
くーちゃん,お亡くなりになったんですか??!
とてもビックリしてしまいました!
前回は知らずに大変申し訳ありませんでした🙇‍♀️
遅ればせながら心よりお悔やみ申し上げます。
くーちゃんは最後までママさんに大切にされて良い一生を送れたのでしょうね、、、、
私もくーちゃんにいつも癒されていました。
くーちゃんに、ありがとう!とお礼を言わせて下さい。
今頃はじいじさんと一緒に又愛されて幸せにお過ごしの事と思います。
ご冥福をお祈りいたします。
Unknown (hinamaturi0707)
2022-04-30 09:30:59
りずさん。
こんにちは。

少しずつ気持ちに区切りをつけていく事で現実を理解して納得する様な気がします。

めだかさんは、早速、アドバイスしていただいたので水変えと水草の交換をして綺麗になり、めだかさんの姿もハッキリと確認出来るようになり毎日餌もあげています。

飼い始めて一年経ち大きくなってます🎵

ありがとうございました🐾
Unknown (hinamaturi0707)
2022-04-30 09:34:49
マロンパパさん。
こんにちは。

パパさんちの新しい家族の猫ちゃん、かわいくて癒されますね。
もとの飼い主さんが現れない事を祈ってます。
だってとても安心した寝顔で、前からずっと家族の様に見えますもの。

もう、手離せませんね😃

く~ちゃんも、今でもずっと傍に居ると思ってます。

ありがとうございました🐾
Unknown (hinamaturi0707)
2022-04-30 09:39:03
mariaさん。
こんにちは。

年末に病気がわかってから年を越して専門の病院で手術、抗がん剤治療をして頑張ってくれました。

今思えば、頼りない私が心配で3ヶ月かけてゆっくりお別れしてくれたのだと思います。

今でも気配を感じますが、主人とあちらの世界で楽しく暮らして居ると思います。

ありがとうございました🐾

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。