サッカーW杯、日本、スペイン撃破! | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

サッカーW杯サッカー日本vsスペイン星またしても歴史的勝利!ゲラゲラ

昨夜、早起きして観るか迷いながら床に着きまして…

 

“目が覚めるとすでに試合が終わっていて、なんと!16対0で負けた夢”を見ましたアセアセ

 

ゲ〜〜ッえーんと思いながら、しばらく夢の続きを見た後ハッと目を覚ますと、時間はAM4時!ピッタリ!おーっ!

 

「あ、今の夢か…良かった〜。でも、そんな展開になったら嫌だなぁ、寝てようかな〜?」とちょっと迷ったんですが、「でも、せっかくちょうど目が覚めたし!」と、起きて観ることにしましたほっこり

 

前半、展開はドイツ戦のように防戦一方。しかし、そのドイツ戦、コスタリカ戦よりも、FW前田選手がボール回しをするスペインDFをどんどんどんどん追いかけてプレスをかけます。

 

そりゃあ、それでも簡単に奪えるものではないけれど、しかし、それがスペインDFにプレッシャーをかけて、ミスを誘発させます。惜しいシーンがいくつも出てきました。

 

FW前田選手はあんだけ動くんだから、前半でお役御免かな?と思ったら、後半もしばらく出て、プレスをかけ続けます。

 

後半、堂安選手、三苫選手が登場すると、早速得点に絡み、同点!!逆転!!

 

三苫選手は、プレスも素早いし、相手に持たれても抜かせないし、自分が持ったら個人技で抜いていけるし、とても頼もしい選手ですねウインク

 

前半僅差で耐え凌ぎ、後半攻撃的布陣で攻める!という森保監督の戦術(でしょうか?)がハマって、日本の快進撃が続きます!

 

さあ、マス目サッカータクティクスをやろう!在庫もあとわずか。

 

ボドゲーマのクリスマスセール♪

 

戦略的スポーツボドゲ!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。