hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

終戦かなぁ…これからは上位虐めですな #mvep #ブセニッツ #mvop #田嶋 #rakuteneagles

2020-09-22 16:25:58 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
9月14日 楽天生命パーク vsファイターズ 1-2×
そりゃバーヘーゲンは良かったんだけどさ。塩見だって良かったんだよぉ。今日は勝たせてあげないといかんよぉ。バーヘーゲンはイーグルス相手にここまで3戦して防御率0.45。なんだこりゃ。一回完封されるならまだしも、3回先発してもまだ打てない…打たないたぁどういう了見だ!直人コーチ!!引退決意してコーチに没頭するんだから何とかしてくれないと困るよ!!バーヘーゲンがさ、他のチームもビシバシ抑えてるんなら仕方ない部分もあるかもだけどさ、やられてるのイーグルスだけなんだぞ!トータルの防御率は死合前4点台だったんだから。なのにイーグルス相手の時だけ0.45ってなんだよ!もぉぉっ!!
…ところで、栗山監督のリクエストでげっっークズされたシーン。あれ、堪えたよね(苦笑)流石だよなぁ。それと茂木、お前くらいの選手になったら最後はダメでも振ってくれ。見逃しは寂しいぞ。

9月15日 ほっともっと神戸 vsバファローズ 1-5×
何?大下??誰よ???いいキャラしてるじゃない(笑)今日のところは花もたすけどさ。このままいいようにやられたらいかんからな、プロなんだから。いーくは同じ事を何度も喰らいがちだから本気で心配だ…、メヒア、マーティン、バーヘイゲン…もう字面見るのも嫌っ!!そんで、プロ野球ニュースで青い稲妻師匠も仰ってたけど、小深田の牽制死はいかんぞ。ランナー貯めていくタイミングで無理するところでもなかったし。ベンチのテンションが下がるんだよ。小深田はいいべんきょいい勉強になったかも知らんが、代償が大きいわな。次はもういかんぞ!
収穫は鈴木翔が零点で1回抑えた事かな?ちょっとコントロールが定まらないところもあったらしいけど、まぁ初登板で緊張したってことでね。津留崎、安楽に続いてしっかり投げてくれた事は、嬉しい。ブルペンを一年全うするのは大変だから、どうしても取っかえ引っ変えになるからね。1人でも多く投げられる選手がいて欲しい。


9月16日 ほっともっと神戸 vsバファローズ 0-2×

田嶋が良かったねぇ。それが全てだわ・・・。2安打完封されたら手も足も出ないよ。なんで初完封なの??ってくらいに良かった。今日は相手を褒めるしかない・・・。
これで気持ち良く今年は終戦宣言かなぁ・・・。なんせCSが二位までだからね。これから盛り返していく勢い・起爆剤が今のイーグルスにあるとも思えないし・・・。よく戦っているけどね・・・。でもシーズン序盤の勢いはすっかりなくなってしまったなぁ・・・(涙)


9月17日 ほっともっと神戸 vsバファローズ 5-4○

勝ったね(苦笑)松井が一応先発の仕事をして。田中と浅村に一発が出て、佳明にタイムリーが二本出て。厳しいシーソーゲームを勝ち取った・・・んだけどさ。もし相手がホークスやマリーンズだったら負けてた気がするんだよなぁ・・・。最終回のあの一打サヨナラの場面。あそこまで押せ押せで来て押し切れないのはチームの勢いの無さを象徴しているというか・・・。そりゃね、それに助けられて無事一旦五割復帰はしたんだけどさ。他所さんのこと心配している余裕なんかないんだけど、バファローズは大丈夫なんだろうか。中継見ているとバファローズベンチって凄いよく声が出てるんだよね。ベンチは良い雰囲気に見えるんだけど、なんで勝てないんだろうか。選手に自由にさせ過ぎなのかな。それとも首脳陣のやり方?一人一人の選手のレベルは決して低くないし、ベンチの元気。となるとその辺りに原因を求めるしかなくなるよね・・・。ホント、不思議なチームだ。イーグルスなんて静かすぎるのかもしれないな。


9月18日 PayPayドーム vsホークス 9-3×

いいようにやられたなぁ。ムーアが良かった。良かったんだけれども・・・。どうにも最近は相手先発が良いと手も足も出なくある。シーズン序盤はそれをどうにかする試合もあったんだけどなぁ。イーグルスお得意の「息切れ」が今年も来ちゃったかなぁ。崩しかけたところでもう一本が出ない。序盤は出ていた。なんだろうなぁこの差は。8案だしている打線を責めちゃいかんのかもしれんけど、あの消化不良な攻めをされると辛い、良かった時期があるだけに余計辛い・・・。リリーフ陣が点獲られたから、カタチとしてはリリーフ陣が崩れてるとみるべきかもしれないけど、疲れが出る時期だよ。今こそ打って打って現状を打開してやらにゃならん。点を取られる時がありながらも多くずれすることなく頑張ってるよ、イーグルスリリーフ陣は。残暑厳しい今は打ち勝たなきゃならんのだ。点をもっと獲らなきゃいけないんだから岡島をキャッチャーで出すとか大胆なことしてもいいんじゃない?ブラッシュはどうした?なんならオコエも使ってみるか?バファローズファンに比べれば、まだ一縷の望みをもっている我々は幸せなんだ。終戦かなぁと思いつつも最後まで上を目指す手を打ち続けてほしい。


9月19日 PayPayドーム vsホークス 3-1〇

勝ちは付かなかったけど、今日はとにかく瀧中。初回からガンガン飛ばしてよく投げてくれた。小気味よかったけど、残念ながら4回途中くらいからアップアップだったね。6回は酒居が粘り切れなかったけど、あれは瀧中の撒いた種。今日のところは負けが付かなかっただけよしとせにゃならん。でも、次に期待させるなげっぷりだったよね。その後は寺岡・牧田・ブセニッツで被安打ゼロ。今日はブルペン陣の惑星直列DAY(笑)誰も(あ、酒居は打たれたけど)打たれずゼロを並べた。これ、ホークス打線もちょっとプレッシャーがかかり始めてる証拠じゃないかなぁ。こちとら残念ながら既に気楽な立場だからこれからは上位虐めが主な役目になってくる(苦笑)3点はちょっと寂しいけど10安打してビシっと抑え込んで圧勝と言っていい。マリーンズも待ってろよ。これからいいだけ意地悪しちゃる♪


9月20日 PayPayドーム vsホークス 3-2〇

昨日に引き続いて上位虐め♪しかも俺の大好きな「相手より少ない安打数で勝つ」だ♪今日は岸が漸く仕事をしてくれた。則本・涌井・岸がきっちり仕事してくれれば5割割り込むはずがないんだ。それにしても今日の最後は生きた心地がしなかった。今日はダメニッツの日(苦笑)釜石にタイムリー打たれた時点でもう諦めた。周東をなんとかセカンドゴロに打ち取ってもまったく希望が持てずバッターは栗原。全くもって嫌な予感しかしない・・・。そして栗原が思い切り引っ張る!強烈な打球がライト方向へ飛んだっ!!終わった・・・。画面が一塁ベースを中心にした内野の右半分にパーンする・・・。ジャンプしたのか大地が屈んでいる?!・・・あれ??他の選手が慌てた動きをしていない!!大地取ったんだ!!!勝ったんだ!!!もう終わったと思った。なんとか同点で済んでくれと思ったよ。ところが勝っていた♪こりゃ当分ラッキーは起きないな。それでも仕方ないくらいの勝ちだった(苦笑)


mvop:田嶋(バファローズ)

大下とかも考えたけどね。大下はのちのち文句なく選ぶ時も来るでしょ。良いキャラクターだしすくすく育ってもらいたいね、ライバルチームのことながら。田嶋は初完封とは思えぬ余裕の投げっぷりだった、今まで何やってたんだろ?不思議・・・。こんなピッチャーがいるのにバファローズはなんで最下位に甘んじているんだろ?不思議・・・。こういう選手がいるのにイマイチ纏まり切らないのがバファローズの弱点であり、最大の魅力でもあるんだろうな。おもいっきり投げておもいっきり振る。そういうチームに豪快な選手は現れるのかもね。でもだれかこのバラバラのチームを引っ張る人が居ないと打てても投げれても勝てないんよね、多分。


mvep: ブセニッツ

ばっちり完璧に抑えているわけじゃないんだけどさ。打たれても抑えても毎日しっかり準備していて、なんとかストッパーとしても最低限のクォリティを保ってくれている。ヨイニッツとダメニッツが交互するが、ダメニッツの後も決してそのままズルズルいかない。今なんとか五割近辺でチームが粘れているのは、ブセニッツが崩れずなんとか粘ってくれているからだ。そりゃずーっとビシっと完璧に抑えてくれるに越したことはないけど、ホント良くやってくれているよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿