腐女子な干物女のグダグダ日記

ネコと酒を愛するアラフォー独身腐女子。しかも干物女の“かっぺた”と申します。タイトル通りグダグダな日々を綴っています。

ランチレポ"札幌市役所地下食堂" 6月~

2021-10-09 12:08:23 | 日記
今週とにかく疲れました・・・

どーも、かっぺたです。

毎日19時近くまで残業してたけど、やってもやっても終わらないっ(;ω;)

心配だったミーティング発表は無事に終わりました。
今回2回目だったけど、かっぺたの話す声のトーンとスピードが聞きやすいらしい。

何か慣れてるなーとか、何かやってたの?とか言われたけど、
そんなの全くやってませんよ(^_^;)
学生時代のレポート発表とか?くらいしか思い付かないけど・・・

それと、先月会社で研修が2回あったので、
それぞれの研修レポートを作成して、ミーティングの最後に配布してみました。
結構時間押してたから、目を通しておいて下さいと渡したのに、
せっかく作ったんだから発表してよーって(;´д`)ムリ

こっちはそんなつもりなかったから練習も何もしてない!って焦ったけど、
発表したら、すごいね!よくまとまってるわ!忙しかったのにいつ作ったの?とかめちゃめちゃ誉めてくれて嬉しかった(〃⌒ー⌒〃)ゞ

まぁ研修で学んだこと、実際の業務に活かせられてないからさ、
まだまだ頑張らないとなんだけどさ(-_-;)


来週は終わらなかった仕事がまだまだ残ってるので、それを何とか終わらせないとな・・・





気を取り直して、いつもの市役所食堂~
いつもいつもお世話になってますm(_ _)m


更新が遅すぎて、6月からたまってました(  ̄▽ ̄;)


まずはいつもの醤油ラーメン
 
改めて見ると、結構具だくさん。



冷やしたぬき蕎麦

人によってはつゆがめちゃめちゃ少ないときあるんだよね(-_-;)



豚汁。おにぎりは持参。

ここの豚汁美味しいんだけどすぐ売り切れちゃうの(´・ω・`; )



塩ラーメン

ワカメもりもりです(笑)



またまた醤油ラーメン

頻度が高い(^_^;)



日替わり定食。これはトンカツかな。



ごはん少な目ですがお腹いっぱい!



売店もあってね、お弁当も売ってるのよ。
遅い時間に行くと割引されてたりするし、食堂内で食べれるんだけど、お味噌汁も貰えるんだよね。
この時はエビフライオムカレーなんて美味しそうなのあったから買っちゃった!






意外と初めて頼んだ、かしわ蕎麦

お肉が大きくてめちゃ柔らかくて美味しかったー!これはまた頼む!



久しぶりに、辛味噌ラーメン



これが美味しいんだ!もっと辛くしたいので一味追加でかけました(笑)



日替わり定食、鶏からネギソース



この時、娘猫が急変して入院して・・・
食欲なかったけど食べないと動けないっ!って頼んだけど、
胸が苦しくて結局半分も食べれなかったんだよね・・・
残しちゃって申し訳なかったな・・・



これ以降、めちゃめちゃ豚汁にハマります(笑)
この時は自炊も何もしてなくてね(^_^;)
それでもおにぎりだけは何とか持ってって、せめて野菜取らなきゃと豚汁頼んでたな。



それに豚汁って食べるとあったまるし、何となくホッとするじゃない?
娘猫がいなくて寂しくて、そういうの無意識に求めて食べてたのかもね・・・



あ、この時は豚汁売り切れてたから、かけそばにしてるわ(笑)




これは豚汁定食。
おにぎり、卵焼きにしば漬け、単品より小さめサイズの豚汁のセット。

これも大人気ですぐ無くなっちゃうの(^_^;)



また豚汁(笑)

ちょっと自炊しだしたね。前日に作った野菜炒めのっけごはん持ってきてる。



これも初めて頼んだ。チャーハン。

チャーハンも日替わりでこの日は鮭チャーハンでした。
スープつきなんだけど、このスープしょっぱかったー(^_^;)



またまた(笑)

毎回汗かきながら食べてる(笑)



ラストはいつもの醤油ラーメン。




そいえばちょっと気になったのですが、豚汁の読み方って
「とんじる」ですか?「ぶたじる」ですか?

かっぺたは、実家では「ぶたじる」って言ってたけど、
いつの間にか「とんじる」って変わってました。

仕事の後輩ちゃんが「ぶたじる」って言ってて、
あ、久しぶりに聞いたかもーって思って、ちょっと気になりました。


追記
大きな地震、皆さんお怪我してないでしょうか?
余震などもありますのでどうかお気をつけ下さい。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ活"ラーメン 二代目 けけけ... | トップ | 両親への誕生日プレゼント2021 »
最新の画像もっと見る