※本サイトはプロモーションが含まれています

テレビで話題!?タイで一番安い水ドラゴンウォーターをバンコクで探してみました

タイで一番安い水、ドラゴンウォーターって
ドラゴンウォーターはどこで買えるの

日本では水道の水を飲むこともできますが、海外ではそうもいきません。

もちろんタイも例外ではなく、滞在先のホテル等で水道水を飲むことはあまりおすすめしません。

基本的には飲むための水はコンビニやスーパー等で購入しなければなりません。

1年中暑いタイでは飲み水は必須です。

そんな飲料水が必須な国だからこそ、水を安く買えるとお金の節約にもつながります。

そこで今回はタイでも一番安いとされている「ドラゴンウォーター」についてご紹介します。

これを読めばお得に飲料水を購入できますよ。

タイの飲料水事情

ドラゴンウォーター

先ほどもお話ししたように、タイは日本と違い水道水を飲むのはあまりおすすめできません。

基本的に水を飲みたいときはコンビニやスーパーで売られている水を購入します。

レストランの飲料水事情も日本と異なっています。

日本であればレストランに入ったら水は無料で飲めますが、タイでは水も有料です。

例外的にバンコクであれば、日本食レストランや高級料理店などで無料で飲料水をもらえることもあります。

タイは1年中暑いので、食事中だけでなく観光中も飲み水が手放せません。

節約するためにホテルで水道水を汲みたくなる気持ちも分かりますが、水は必ずペットボトルのものを購入しましょう。

激安!?ドラゴンウォーターとは?

ドラゴンウォーター

水を買うとなると、バンコクであれば、500ml前後の水がおおよそ7バーツ~10バーツ程度が相場です。

しかし、この相場を大きく下回る水があるとテレビで取り上げられ話題になりました。

それがドラゴンウォーターです。

取り上げられた番組はテレビ朝日の「陸海空 地球征服するなんて」という番組。

その番組内でタイを旅していたお笑い芸人バイキングの西村さんが、番組の企画で訪れたタイで見つけました。

その価格は5バーツと相場を大きく下回っています。

それだけでなく、容量も850mlと一般的なペットボトルの水よりも多くかなりお得です。

ちなみに「ドラゴンウォーター」は製品の正式名称ではなく、西村さんがパッケージの見た目から名付けた名前です。

バンコクでドラゴンウォーターは買える?

ドラゴンウォーター

番組内で紹介されたドラゴンウォーターですが、本当にタイで買えるのでしょうか…。

実は、バンコクではドラゴンウォーターはなかなか見かけません。

セブンイレブンやファミリーマートといった大手コンビニチェーンでは販売されていないからです。

しかし、個人で経営する商店には売っているとの情報を聞きつけ、ローカルな商店で見つけました!

今回見つけたのはBTSナナ駅近くにお店を構える個人商店。

お店なかのドリンクコーナーでドラゴンウォーターが並んでいるのを見つけました。

こちらのお店では6バーツで販売されていましたが、コンビニで販売されている水の量と値段を考えるとかなりお得です。

実際に買って飲んでみた

ドラゴンウォーター

せっかく見つけたので買って飲んでみました。

最初に気づいた違いはペットボトルのフタでした。

日本ではペットボトルは通常フタをくるくると回して開けますし、タイもそれは同じです。

しかし、ドラゴンウォーターはサプリメントのケースのフタのようにペットボトルとフタがつながっていました。

フタをなくしたり落としたりせずに済むのはありがたいですよね。

ドラゴンウォーター

そして、いよいよその味ですが、特に変な味がしたり美味しくなかったりということはなかったです。

むしろ、軟水よりで日本人向けの味だという印象を受けました。

タイで販売されている水の中には、海外ブランドのものなどかなり硬度の高いものもあります。

そういった水は慣れないと、飲みにくさを感じたり体に合わない人もいます。

ドラゴンウォーターはそのような心配もないですし、もちろんお腹を壊すこともなかったです。

安心してドラゴンウォーターを購入してくださいね!

タイは水が安い!

今回はドラゴンウォーターについてご紹介してきましたが、それ以外の水もかなり安く購入できます。

先ほどもお話ししたように、コンビニで販売されている水は高くても10バーツ(約35円)ほどです。

日本のコンビニで購入することを考えると、タイは日本のおおよそ1/3ぐらいの価格です。

日本で生活しているとなかなか「水を買う」という瞬間がない人も多いと思います。

しかし、タイに来たら節約したいからと水道水を飲んでしまわずに、お水を買うようにしましょう。

特にお水はあたってしまうとかなりきつい思いをします…。

せっかくの観光を台無しにしてしまわないためにも、タイ観光で気を付けてほしいポイントの一つです。

ドラゴンウォーターで水をお得に入手!

記事のポイントをまとめます。

  • タイの水道水は飲めない。
  • バンコクでペットボトルの水を買うと7バーツ~10バーツ
  • 一方のドラゴンウォーターは6バーツ
  • バンコクでも個人商店でドラゴンウォーターを購入可能!

バンコク観光に欠かせない飲料水。

今回はそんな飲料水の中でも、相場よりも価格が安いとテレビで話題になったドラゴンウォーターを紹介しました。

お得さもさることながら、なかなか出会えないだけに出会えた時の嬉しさはひとしおですよ!

ぜひバンコクに旅行に来られた際はドラゴンウォーターを探してみて下さいね。

タイ旅行するなら、こちらも読むと便利です。

あわせて読みたい

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でchai krap bkkチャイカプをフォローしよう!

The following two tabs change content below.

チャイカプ

タイ中心に部屋で働くのが好きな人です。

【経歴】新卒ブラック社畜→ニート→海外就職+副業→週3リモートワーク→デュアルライフ(日本↔タイ)

人材業界のRACAとして計7年以上活動し、現在は事業会社のRPO(採用代行)や複業キャリア講師としてフリーランスで活動中。

35歳から副業で複数サイト運営しながら、2021年からタイで金融投資(米&全世界)を開始。

2031年からサイドFIRE予定です。

詳しいプロフィール