うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ロップのアポロン、ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの(義経、頼朝、政子)、虹の国組はモル×5、うさぎ×2。

訪問ありがとうございます音譜


このブログでは、我が家のうさぎ、モルモット、猫との日々の生活のことを綴っております。


我が家の子たちは・・・


ホーランドロップイヤーのアポロン、ヒマラヤンのエルピス。アトラス、ヴェルター(虹の国)。


スキニーギニアピッグのソクラテス、アドニス、アテナ(虹の国)。


日本初上陸品種のモルモットであるボールドウィンのカイロスとクロノス(虹の国)、イリス。


イングリッシュのパンドラとぺルビアンのアルカス。スキニーのテリオス。そして、黒猫のいかすみ。セキセイインコの源の義経、頼朝、北条政子。


うさぎ飼い、モルモット飼い、猫飼いとしては、まだまだ未知のこともたくさん。

これからうさぎやモルモット、猫を飼いたいな~って思っている方にも参考になりそうな記事も書いていこうと思っています。
よろしくお願いしますニコニコ



そして、現在は保護っ子の預かりボランティアとしてゆるく活動しております。

コメントや読者登録も大歓迎です音譜



また、同じアメブロで、趣味のテーマパークへのおでかけ日記もアップしています。



テーマパーク、キャラクターグリーティング大好きです。


すでに、こちらに統合させて頂いたので、更新はされていませんが、過去の記事がそのまま掲載されています。興味のある方はのぞいてみてください。




事後報告になりますが・・・。
 
火曜日より、ごはんの食べが悪くなったパンドラちゃん。
そして、血尿(?)
 
かかりつけは水曜休診日真顔
休日や夜間でもお願いすると診てはくれますが、仕事が休めなかったのと、症状からしておそらく緊急性があるという症状ではなさげであったので(←これ本来はおススメできません)、木曜の午後、職場での会議を終え、早退して受診に行ってきました。(火曜夜から受診までは、つなぎとしての医療的なケアはしております)
 
 
受診までの間、食欲なく、当日の朝にはお野菜も3口くらいしか口にせず。
多少形は悪いですがうんちは出ていたので、体力維持のためにお給餌はさせてもらっておりました。肝リピ怖いし。(以前アルカスで懲りてるのであせる
 
いざ、受診。
結果、診断は予想していた通りの結果でしたネガティブ
 
 
全くためらうこと、迷うことなく手術することに。
手術は翌週でもよいとは言われましたが、このまま体力が消耗され続けるのもよくないだろうと思い、次の日にも手術予定が入れられるとのことでしたので、そのまま入院で手術をお願いしました。
 
手術依頼書にサイン。
 
 
・・・というわけで、パンドラちゃんは、数日入院しておりました。
 
詳しくは、また凝視
 

 

 

 

静岡っ子たちの詳細です。

とくにうさぎさんの里親(生涯飼育も考えた預かりさんも含め)募集中。

 

預かり宅にいる子をお迎えすることも、キャパがあくので、次の保護っ子のお迎え枠が増えることに繋がります。

いきなり現地の子はちょっと・・・という方は、あわせてご検討いただけると幸いです。

 

現地にいる子&新規預かり宅

 

預かり&里親決定の子たち 

 

レンちゃん(避妊済)は、ゆらゆいさん宅(静岡県西部)から里親募集。

天草四郎くん(未去勢)は、うさもる(我が家・静岡県西部)から里親募集中。

かすみちゃん(未避妊)は、るすかさん 宅(東京都)から里親募集。

サンジくん(去勢済)は、沙羅さん 宅(静岡県西部)から里親募集。

さすけくん(未去勢)、あかねちゃん(未避妊)は、きなこママさん 宅(名古屋市)から里親募集。

ウランちゃん(未避妊)は、現在お掃除隊ボラのMOGUさん 宅にて、現在治療&経過観察のため里親募集一時停止中。

 

わが家から里親募集中の子は、ペットのおうちに登録させて頂いております。

里親ご希望の方は、ご相談は他でも可能ですが、実際の譲渡の際は、ペットのおうちでの譲渡契約になります。ご理解ください。

 

 

なお、譲渡については、いくつかのこちらからの設問(アンケート)にご回答頂いております。

気になることがあれば、どんどんきいてきてくださいねニコニコ

 

アメブロメッセージまたは、以下からもお問い合わせ受け付けております。

ツイッターは→こちら

インスタグラムは→こちら

 

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ