追悼動画 キャスト紹介 ~そぼろ、アンジュ、くー先生、まっく、しらす~ | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ロップのアポロン、ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの(義経、頼朝、政子)、虹の国組はモル×5、うさぎ×2。

前回の続き。

アテナの追悼動画に出演してくれたお友達の紹介です音譜

 

飼い主さんは、キティのママさん。

関東圏お住まいですが、地元、浜松の箱うさぎさん(ましろと一緒に)の里親さん、

保護宅としても活動してくださっております。

 

①そぼろ君 (♂)

 

② そぼろ君「ましろと一緒に」さんとの縁を繋いでくれてありがとう。

 

③「 ましろと一緒に 」 さんからの譲渡です。

前年末にうさぎの問い合わせをして断られたので、ハムスターも難しいと思いましたが、

再チャレンジしてみたらOKでした。

横浜までお迎えに行き、フードなどの説明を受けました。

多頭飼育されていたコで、お腹側の皮膚が赤くなっていました。

徐々に良くなり体重も増えました。

その後連絡があり、希望していたうさぎを譲渡していただける事になりました。 

募集の記載に関東輸送の日時があり、その日ならお迎えに行ける!

と慌てて応募して、返事を催促してしまいました。

アンケートを読んで、そんなにすぐに里親決定はできないですよね。

それなのに日時ばかり気にしてしまい、譲渡に至りませんでした。 

そぼろ君のお迎え時に当時の失礼をお詫びしました。 

その後何度も半年以上前のアンケートを読んで考えてくださったそうです。

73シチミ君を横浜まで輸送していただける事になったのですが、暑さを避けた時間帯で

それから電車で連れ帰るにはこちらがラッシュになってしまいます。

横浜で一時預かりをしていただけたので、後日お迎えすることができました!

 私自身預かりをお願いしてお迎えすることができましたので、

「ましろと一緒に」さんが保護宅を募集した際私にもできるか?問い合わせしました。

それから現在もお預かりしているのがうさぎのキティちゃんです。

その後も関東で必要な一時預かりや、コウ君の保護宅を任せていただけました。 

コウ君を我が家まで連れてきていただいた時、そぼろ君は高齢でフードを砕いたり、

ふやかしたりとケアが必要な時でした。

まだ頑張っていた姿を見ていただけて私は大満足でした。

亡くなる前日までアドバイスいただきました。 

そぼろ君を譲渡していただいた時からのご縁です。

そぼろ君に感謝していますキラキラ

 

 

 

 

飼い主さんは、FBのうさ友、カズエさん。

 

①アンジュ

 

②アンジュ 元気にしてますか?

虹の橋で会えるまで寂しいけどママ頑張るから待っててね。

 

③可愛いくて綺麗で賢くて優しくて頑張り屋の自慢の娘、アンジュ。 

きっとね、前世でも来世でも親子なんだと思うの。 

アンジュが居なくなった後の心の中の大きな穴が埋まらないけど、

いつも胸に付けてるペンダントに入って私を支えてくれていると思います。

 

 

 

 

飼い主さんは、もる友であり、毎年カレンダー作ってくださるmorucoさん。

 

①くー先生

 

②ペットショップで入荷し数ヵ月後に大きくなって値下げされていたく~先生 

そんなことになるなら見たときすぐお迎えすればよかったと今でも思ってる 

楽しいく~先生ファミリーをありがとう 

 

③く~先生は木のニンジンに刺さるのが大好きなとっても優しいパパでした

 

 

 

①まっく

 

②いたずらっ子のまっく 一番小さく生まれて毎日心配でした 

いたずらばっかりしてたのは私の記憶に沢山残るためだったのかなえーん

 

③まっくは新しいいたずら?遊び?を考えるのが得意で水入れをひっくり返したり

三角トイレをひっくり返したり困ったことも沢山あったけれど

今はそのいたずらがなくて平和すぎて静かすぎて寂しいです。

 

 

 

 

飼い主さんは、キティのママさん紹介のひなママさん

 

①しらす ♂

 

②天国は楽しいですか? ママはしらすのこと幸せにしてあげられたかな?

 またいつかママのところに戻ってきてね。大好きだよ

 

③7月に里親になりましたしらすくんです。 

つい先日突然急変しハムランドへと旅立ちました。 

来たばかりのときから人懐っこく穏やかな子でした。

 

 

 

 

 

続きます。

 

ポチッとお願いしますうさぎ

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ