強烈な寒気到来、漫画ばかり読んでて身体がなまる

スポンサーリンク

先日、今年は千葉は暖かい…と書いたものの、このところの強烈な寒気でガタガタ震えてます。イヤー寒い寒い。

愛車が汚れてて洗車したいけれど、とても水を使う気になれませんて。

吹き抜けのリビングは暖気が上に行くのですが、ストーブをガンガンつけても部屋の温度が全然上がらないのは外が寒すぎるから。

こりゃ灯油が減るばっかりでだめだと和室へ移動し、ノmo

トパソコンを持ち込んでウダウダやってます。

 

スポンサーリンク

青汁が健康の秘訣かな

 

こんな一番寒い時期は風邪ひきやすいし、そりゃあコロナ感染者も増えますよ。

免疫力を下げないようにして予防に努めるだけだわ。

さて先日買った、「ミステリと言う勿れ」の漫画コミックは8巻まで読みました。

主人公はミスマープルのような観察力で犯人を見破るのです。次はどうなるかと惹きつけられます。

漫画雑誌の連載はまだ続いている模様。

 

テレビは漫画のイメージとはちょっと違ってます。

漫画だと整君はちょっと優しくてフワフワした感じの青年なので、菅田将暉とはちょっと違うかな。

でもテレビ的には個性的で良いのかも。映像化するとなれば、ここを強調してデフォルメした方が面白いとか、漫画と違ってもしょうがないか。

漫画ばかり読んでて、身体がなまったらお片付けです

もう、これは趣味と言っていいかと思う。
何か減らせるもの捨てるものはないかなーと部屋の中を漁ります。

でも何でもかんでも捨てれば良いというものでもないし…

増やすのは簡単だけど、減らす方は実に難しい。

やっぱり家具を減らすのが一番なんですけどね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
日常のつぶやき
スポンサーリンク



ちょっとアレですけど、セミリタイアしました

コメント

  1. ぶち より:

    私も今、片付けにハマってます。
    元々苦手だったのですが、「一日一捨て」を知ってから毎日部屋の中を漁ってます(笑)

    1日ひとついらないものを捨てる。疲れている時は財布のレシート1枚でもOK。1か月続ければ部屋の中からいらない物が30個なくなるという訳です。

    お恥ずかしい話ですが、3年程前家の中で転倒して足の指を骨折しまして…。それ以来床に物を置かないようにと心がけてはいたのですが、なかなか片付かなかったんですよね。

    いらない物を捨てて、好きなものだけに囲まれて快適に暮らす生活を目指しています。

  2. ユウ より:

    ワタシも家の中での怪我しましたよ、本当に危険ですよね。年を取るごとに危険が増すので床に物を置かないべきだなと。。。紙ごみでもレシート1枚でもというのは参考になりました。ありがとうございます。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました