我が家の猫たちの動画と、暖か過ぎる千葉の房総

スポンサーリンク

アラカンの手習いと称して挑戦したユーチューブ、ついに完成してアップしてます。

「ユズ家の日常チャンネル」と命名しました。

動画作りなんて、未知の分野。しかも物覚えの悪くなったこの頭よ。

中高年でもやる気になったら出来るんだと、ワタシがその見本ですね。

ユウさん良く頑張ったねーと思って下されば幸いです。

まだまだ編集は下手くそですが、今まで写真で見ていた我が家の猫たちが動いてるのを観てやって下さい、笑えます。

それにしても、編集のほかにこりゃ大変だわと思ったのが部屋の片づけ。

置きっぱなしのキンチョールの殺虫剤とかね、そういうのが部屋のそこかしこにあるわけ。

余計なものは仕舞っておくのが大変です。

でも裏を返せば、掃除して部屋をキレイするのでまぁ良いことと言えるかな。

YouTubeは無料のツールだし、好きな趣味の動画を作っておけば、いい思い出になると思います。

スポンサーリンク

灯油の値段が高くなりました

 

ところで、最近千葉の房総は例年になく暖かくて、アララと拍子抜け。

冬のコートはまだ早いという感じです。

スマホのお天気アプリによると、九州の福岡と同じくらいか、たまに福岡よりも暖かい日があります。

こんなに暖かいのは移住してきて初めて。

 

 

これがずっと続けばなぁ思いますが無理でしょうね。

予報によると、明日はガクーンと気温が下がるそうで、昨日は灯油を買って来ました。

ひと缶18ℓで1908円で、リッター106円。ウーン、なかなかのお値段ですねぇ。

こりゃ雪国の人は大変だろうな。

11月のガス代も電気代も値上がりしてるし、じわじわと家計に響いてきますわ。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました